

オンライン中国語講座

singaporl.jpg

レアジョブみたいなのが中国語でもないかなと思って調べてみたら、やっぱりありました。

「ネトチャイ」オンライン中国語講座
http://www.netchai.jp/

主な特徴は、
1.豊富な教材から選択できる

2.レッスン時間は夜19時から深夜一時まで

3.中国人講師は日本語検定2級以上

4.上級レベル以上の超上級者レッスンも充実

5.月額6500円で毎日レッスンが受けられる

6.ネトチャイ講師と交流、だから楽しく学べる

だそうです。見ればわかりますが、英会話のレアジョブとほとんどサービス内容は同じです。ほんとに便利な時代になりました、パソコン一台があれば留学までしなくても語学を学べます。

これからの世界経済の中心は、アジアです。アジアといえば日本か中国かインド、アジアで活躍できるビジネスを目指すならやっぱり中国語も勉強したいところです。

今はまだ英語でいっぱいいっぱいですが、1年後には中国語を習い始めます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

日本のインフラ

___convert_20101030182100.jpg

Infrastracture of Japan

It is said infrastructure of Japan is high level in the world. I don't aware how high level of that, because I had lived in there since I was born. The most conspicuous example is we can drink tap water any park and any buildings. Once we go out japan, they would know easily that difference of quolity.

Now I live in India, I feel inconvenience that country's infrastructure. In tokyo, there are 900 station. Tokyo of popuration is 13milion so how many rairoad is spread with compared mumbai you can image easily. If we walk 10 minutes in downtown, we can find other station.

We have 44 prefecture, all of that have airport and bullet train is passing which can run 300km per hour, that is the fastest vehicle on the ground in the world. besides the load for car is like network on the map. All most of that is neatly mentenanced. In mumbai people always have a problem of traffic jam, because they have only a couple of higway and line of train.

Besides describe about network, we can use Internet anywhere for 24 hours .Internet line in almost of building is passing. Not only the Internet, water and electricity, gas, phone network is supplied always. If these is stoped even for a moment, mas meddia would pick up this incident immediately.

Japan helps to make infrastracture for korean and China and Taiwan other countries. They have a high quality technology of infrastracture in Asia.

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

激安語学スクールを利用して英語を勉強

P1050238_convert_20100808164037.jpg

昨日に引き続きこんな記事も見つけました。
rare jobに関する記事です。

フィリピン人講師とSkypeで会話
激安語学スクールを利用して英語を勉強

「とにかく、英語を話せるようになりたかったんです。一度だけ、なんとなく市販のリスニング用CDで勉強してみたことがあったんですが、実際に身に付いているかどうかが確かめられないうえ、そもそも英語を使う機会がなく、勉強自体も続きませんでした。そんな時に知ったのがレアジョブでした」

レアジョブとは、フィリピン人講師とSkypeを使って語学レッスンが行えるサービス。「25分129円から」という驚異的な金額設定と、業界内でも他を圧倒する講師数(1700名)で人気を博している。好きな時間に利用できるため、ビジネスパーソンを中心に利用者が増えているという。

「缶ジュース一本分という安さに惹かれましたね。この金額なら、やってみてダメだったら辞めちゃえばいいと思ったんです(笑)。で、実際に始めてみたら、会話することの難しさと面白さの両方を感じたんです。実際に話さなくちゃいけなくなると、まずは相手の話をちゃんと聞かないといけない。さらに、聞いたことに何か答えないとダメですから、会話をしていくこと自体がモチベーションになります。

しかも、最初は全くダメダメだったのに、少しずつ会話がつながるようになるのが嬉しくて。スキルアップがわかりやすいんです。最初は毎日25分の利用だったのですが、2カ月前からは50分に延長しました。私はフリーカンバセーションというコースをよく利用するので、特に教材も使わず、自由に会話を楽しむという感じです」

利用するのは、主に仕事帰り。iPhoneに搭載されたSkypeを利用して帰り道がてら話したり、自宅でPCを前にくつろぎながらだったり。最初は仕事に合わせての利用だったが、最近では先に予約を入れておき、その予定に合わせて仕事を調整するようになった。

「講師が多いため、その日の気分次第で選べるのもいいところ。これまで『英語=学問』というイメージだったのが、今ではコミュニケーションツールの一つだというふうに変わりましたね。あと、言葉は習慣が大事なんだということも。値段的にも、モチベーション的にも毎日続けられますからね」

英語力がついたことで、仕事の幅を自ら広げていこうという気持ちが高まっているという。任されているインストラクターの仕事では、英語を使ったプログラムの導入を企画中。今後は、海外のクライアントとの取引を担当したり、実際に海外に出向したりと、チャンスを広げていきたいと語る松田さんだ。


という記事です。
この記事に共感します、わたしも最初は"英語=学問"だととらえていました。

毎日、机に向かって単語を覚えて必死に問題を解く、通勤中も英語を聞いていました。
しかし一向に英語力が上がっている気がしない、このまま続けても一生英語が話せるようにならないのではないかと焦りながら勉強していました。

しかし、お酒を飲んでいるときイギリス人とはじめて簡単な英語を話したときにきづきました。
いくら勉強をしても、実際に英会話をしないと一生英語が伸びないと。
それからほんとの意味で英語力が上達していったように思います。

話す機会があれば、勉強していてもかなりモチベーションがあがります。
この表現を使ってみようとか、この単語だれかが使っていたとか。

なのでこのRare jobは、駅前の英会話スクールよりはるかに安いお金で毎日英語を話す機会が得られるのでとても魅力です。

ちなみにわたしは、英語を勉強し始めたときジオスに通いましたが、月3万円払って週2回の50分のクラスを受けていました。rare jobは、月5千円週7回の25分、しかも毎日マンツーマン。

もしこれを留学する前に見つけていたら、留学していなかったかも…
と思うくらい素晴らしいです。

また、この人の記事を読んでとてもうらやましくなりました。
英語を勉強をして、そしてそれが仕事に繋がって。

今の生活をどれくら続けたら、仕事で英語を使えるようになるんだろう。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

オススメ!!「129円のマンツーマン英会話」

  
ぜんかいも紹介しましたが、

オススメの英会話です。
129円のマンツーマン英会話」。

2週間ほど前から申し込みして、現在も毎日受講しています。

料金プラン       月会費
毎日25分プラン  ⇒ 5000円
毎日50分プラン  ⇒ 8000円
週末毎日25分プラン⇒ 3000円
週末毎日50分プラン⇒ 5000円

最初は聞き取りづらかったのですが、最近は電話に慣れたのか少し上達したのかだいぶ聞き取りれるようになりました。

わたしの受講内容です。
英語の記事を読むか会話のどっちがいいか聞かれますが、わたしはブログをたまに英語で書いているので、それをチャットに貼って文章を添削してもらってます。

これはかなり効率的な方法だと思います。

記事の内容はすこし難しくて、時間内に理解しないといけないし、
会話だけだと、たまに会話内容についていけないときがあります。

自分のブログの内容をみてもらうと、
会話がわからなくなることがない、
英文を書くクセをつけられる、
さらにブログが更新できて一石二鳥、

という利点があります。

この英会話のおかげで最近はまたある程度英語に自信がついてきました。

海外に英語を勉強するため3ヶ月間語学留学し、日本に帰ってきて三ヶ月経ちましたが、日本にいるとまったく英語を使わないので英語を忘れていく自分にかなりあせっていました。

忘れないために外国人が多く住むゲストハウスに住み始めましたが、あまり会話する機会がありませんでした。
というのも半分以上が日本人、日本人以外の外国人の多くがアジア人で彼らはすでに日本語をある程度しゃべれるからです。

ということもあって、だいぶ英語にネガティブになっていましたが、これを受講するようになってまた少しずつしゃべれるようになりました。

なんといっても毎日受講できることが一番おおきいです。
毎日使わないと確実に忘れるし、上達できないです。

個人的な意見ですが、日本人はもっと英語を勉強するべきです。
確実に自分の世界観や将来の可能性が広がります。

忙しいというのは理由になりません。
25分あるば十分です。

わたしの目標は海外でITエンジニアとして働くことです。

今後のわたしの目標です。
毎日英語を勉強しつつ、今の会社で3年くらい働いてある程度経験を積んだら、外資系か海外の企業に挑戦しようと思っています。
自分の市場価値を高める為に。

129円のマンツーマン英会話」。

是非みなさんも勉強をしてください。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

なんと!!「129円のマンツーマン英会話」


 日本でも安く通える英会話はないか探していたところ、こんなのを見つけました。
129円のマンツーマン英会話」。

 料金をみてみると、
料金プラン       月会費
毎日25分プラン  ⇒ 5000円
毎日50分プラン  ⇒ 8000円
週末毎日25分プラン⇒ 3000円
週末毎日50分プラン⇒ 5000円

だそうです。

これはかなりの安いです。安すぎです。
なぜ、こんなに低価格を実現できるかというと、

インターネット電話、S-kpeを使っているからです。S-kype同士なら世界中どこから掛けても電話料は発生しません。すでに使ったことがある人もいっぱいいるでしょう。

さらに、講師はフィリピンの大学生みたいです。フィリピンは世界第三位の英語公用語国です。フィリピンに語学留学した人もいっぱいいるでしょう。彼らの多くは、仕事場はもちろん家族と話すときも英語を使うそうですよ。

無料で使えるS-kype、物価の安いフィリピンの大学生講師。この二つがこの低価格を実現している要因ですね。
これは、恐ろしく安いです。
というのもフィジーの留学に行く前に前社で働いていた頃、いまは破綻してしまった○○○の英会話に通っていました。
月2回の50分のグループコースを、カード分割払いで月3万円払っていました。

とてもきれいで若い講師がついてくれて、楽しく通うことができたんですが、コストパフォーマンスを考えるとかなり高め。また、グループコースを考えると、クラスメイト次第では上達は難しいでしょう。
(それでも私は、この講師のおかげで楽しく英語を勉強できたので満足していますが。)

それに比べて、「129円のマンツーマン英会話」は月5000円でマンツーマンで毎日受講できます・・・
長い不景気が続き節約志向が強い消費者の中、こんなサービスを出されたら、英会話業界の経営は余計厳しくなるでしょう。

ま、ということで、せっかく留学して身に着けた英語を忘れたくないということで、これを申し込むか現在検討中です。

無料体験があるということで、さっそく試してみました。

直接顔を見て話すことができないので、聞き取ることがかなり難しかったですが、わからないときはs-kypeのチャットで文章を流してくれたり、ゆっくりしゃべってくれたので思ったよりもよかったという印象です。
マンツーマンであるため、大変なところもあったけど、でもやっぱりこの方が確実に伸びると思う。

会話内容は、なんの仕事をしているの?とか、どうやってこのクラスを知ったの?とか。
その後は英会話の記事のリンクをチャットで貼ってくれて、その記事についての話をした。

直接会って、コミュニケーションをするにこしたことはないけど、このコストパフォーマンスを考えるとかなり魅力的です。

英語は毎日断続することが大事です。留学から帰ってきて、日に日に英語を忘れていく自分にかなりショックを受けています。
是非みなさんも受講してみてはいかがでしょうか。かなりオススメです。

これを一ヶ月続けたら、どれくらい自分が上達できているか楽しみです。


人気ブログランキングへ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
