

新しい仕事が見つかりました_初出勤日から1週間

 
新しい職場にかわって1週間が経ちました。
約半年振りのサラリーマンです。

半年ぶりといっても半年間遊んでいたわけではなく、3ヶ月間の語学留学と2ヶ月間の転職活動をしていました。

半年振りに働いて、まず思ったことは仕事があるってやっぱりいいなあと思いました。
正直いまは毎日が楽しいです。

新卒で入社した頃は社会人であること、また仕事があるのは当たり前だと思っていました。しかしいまは考え方がだいぶかわり、毎日仕事があることに感謝しています。

こう思えるようになっただけでも転職してよかったなとも思います。

現在の仕事内容ですが、ある国立大学向けのWebページを3人チームで開発しています。開発事態は約1年以上ぶりです。
前職は保守にいる期間がおおかったので。

やっぱり開発の仕事はとても面白いです。保守と違って勉強にもなるし。

現在となりに座っている人は大卒後、現在の会社に就職し2年目社員です。
なので、もし同じ会社にいたら1年後輩にあたります。

彼は関西出身だからか、かなり陽気でよく話しかけてくれます。
とても親切な方で彼のおかげですぐ馴染めたように感じます。

わたしが、”三ヶ月間語学留学”していた、”趣味は一人で海外旅行にいく”、”今外国人が多く住むゲストハウスに住んでいる”というとかなり驚嘆していました。

まー冷静に考えるとそりゃそうだなと思った。
おれも前の会社で2年目で働いていて、そんな中途社員が入ってきたら同じようなリアクションすると思う。

24歳、前社を2年未満でやめて語学留学...そしてまた社会復帰。笑

そして目標は年収1000万円!!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
