

海外旅行_シンガポール往復航空券38000円_その1

 
IMG_0825_convert_20100712184014.jpg 


2009年のゴールデンウィークにシンガポールに行ってきました。
なんと、ゴールデンウィークと1週間ずれて行ったため、38000円でチケットを購入することができました。


これってかなり安くないですか。わたしの実家は青森ですが、東京から青森までの往復新幹線代は3万ほどです。
実家に帰るのも、アジアいくのもあまりかわらないと思った。それなら、物価の安いアジアに行ったほうが何倍も楽しめます。

海外旅行は、大学の卒業旅行で韓国に行った以来で、人生3回目の海外旅行です。

なぜ今回シンガポールに行くことになったかというと、以前勤めていた会社の先輩が退職しシンガポールに語学留学をしているからです。
ちなみに彼は中国人です。この彼とは、今でも付き合いがあります。


-1日目
日本を夕方の便で発ち、現地に着いたのは夜中の12時です。
そこからそのまま、空港まで迎えに来てくれた彼と彼の彼女(19歳の女の子)?にパーティに行かないかと言われ、連れて行ってもらうことに。
ちなみにこの彼は、日本で中国人の女性と結婚しています。

タクシーにのりこみ、カラオケ?みたいな広いところに連れていかれました。
そこには、彼の彼女を含め中国から留学している学生がいっぱいいた。
ここ、シンガポールは公用語は英語と中国語、中国人やマレー系、インド系など多くの民族が住む多民族国家です。
なので中国人にしたら、シンガポールに来ても中国語が通じるため、まったく問題ないようです。
当時のわたしは中国語はもちろんのこと、英語でさえわからなかったので、とりあえず飲めといわれて飲むばかり。

その後、店を出て彼と彼の彼女と屋台にご飯を食べに行くことに。
時間は夜中の3時でした。この日は彼の住む部屋に泊めてもらいました。

この鍋はすごい辛かった。
IMG_0790_convert_20100712183916.jpg

-2日目
朝になり、明るくなったので外を眺めてみることに。
なんと、起きて気づいたのですが、泊まった部屋はプール付きの建物でした。

IMG_0793_convert_20100712183943.jpg

シンガポールは土地も狭く、また土地代もかなり高いのでおおきなホテルの様な建物でシェアするのが一般的だそうです。
彼が住んでいるところも、4LDKくらいの部屋にシェアして住んでいました。

この日は、シンガポールを一緒に観光することに。
まず最初に行ったところがオーチャード通りです。ここは、日系企業のデパートも多く立ち並ぶ観光地で有名な通りです。

IMG_0795_convert_20100712183952.jpg

その後は、マーライオンを見に行くことに。

テレビでよく見かけるシンガポールの建物。
IMG_0818_convert_20100712183956.jpg



そして夜は、彼の彼女と合流し一緒に夕飯を。
中華料理です。
IMG_0847_convert_20100712184044.jpg

ご飯を食べているときはずっと、彼らは中国語でイチャイチャ話しているので、何を言っているかもわからずちょっと孤独感を感じます。
夜は、3人でクラーク・キーに行ってきた。
クラーク・キーとはシンガポール川沿いの人気ダイニングスポットです。川沿いに多くの店が立ち並び、観光客もかなり多いです。
シンガポールは他のアジアに比べると物価も比較的高く、とくにお酒は日本円とあまり変わらないです。
もちろん食べ物や交通費はとても安いですが。

その後、3人で飲んでいると彼女が、友達の中国人を呼んでくれてクラブに行くことになった。

クラブにもあまり期待はしていなかったがとてもいいところでした。
ライブがあったり、セクシーなおねいさんがダンスを踊ってくれてた。

言葉は全く通じなかったけど中国の女の子たちと楽しく飲むことができた。


IMG_0894_convert_20100712184105.jpg

IMG_0903_convert_20100712184137.jpg

海外旅行_シンガポール往復航空券38000円_その2

人気ブログランキングへ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
