スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィジー留学生活_卒業式GraduationCeremony inFiji

April 23, 2010
Graduation ceremony in Fiji


4___convert_20100718122849.jpg

フィジースクールの卒業式について書きます。

この日は4半期に1回の卒業式でした。
そして、この日はラウトカスクールの最後の日でもあります。というのは、今期でこの学校は閉鎖し日本の高校生向けのスクールに変わるからです。
なので、この日卒業する人以外のラウトカ生は皆、ナンディー校に引越しになります。

もうこの風景を見ることができないと思うとさすがにちょっと寂しくなりました。

3___convert_20100718122840.jpg

朝早くから、怠惰で有名なフィジアンティーチャーが卒業式様に学校をコーディネートしてくれました。
とてもきれいでした。

写真に写っている人たちは、みな私と同様今期で卒業する人たちです。
 
2___convert_20100718122829.jpg

一人一人が卒業証書をティーチャーから貰います。
泣きじゃくってフィジアンティチャーに抱きつく生徒も多くいました。

___convert_20100718122819.jpg

↑じつは、サプライズで
Best Attendance Prize 賞をもらいました。

出席率が多い人が貰う賞です。
思い返してみれば、遅刻や休みが多い生徒ばっかりでしたが、わたしはほとんど遅れることもなく毎日学校に来ていました。

まー、人よりも英語を上達して日本に帰りたいと思っていたからですが。

本当に楽しく3ヶ月過ごすことができた。
発展途上国はほんとになにもないところ、日本のように何も無いからこそ、フィジアンたちは人との繋がりがすごく強く、助け合ったり、ささいなことでも大声で笑ったり歌ったり、人間らしさがすごかった。

こんな楽しい、夢のような生活を知ってしまい、日本に帰って日本社会で生きていけるのかと不安にさせてしまうくらい素晴らしい国です。まさに楽園。

”知らなければ幸せ”とはまさにこのことかも。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。