スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚したいランキング1位公務員

 
結婚したい職業ランキング。

1位 公務員
2位 商社
3位 弁護士
4位 マスコミ
5位 銀行員

だそうです。

時代に影響されてか公務員てこんなに人気があったんですね。
意外なようで意外じゃないようなちょっと不思議なかんじです。

ちなみにわたしなら、なりたくない職業ワースト3位に入ります。
わたしの偏見かもしれませんが、たいした仕事もなくルーチンワークの作業、定時に退社、給料も年功序列制というイメージがあります。

やはり男として生まれ、仕事に価値をみいだすためには成功報酬型、そして自分ががんばった分給料に反映される、このほうが何倍も魅力的だと思いますが。

安定という形のないものに縛られると人生を楽しく生きることはできないでしょう。
やりたいことができても、安定を捨てられずに身動きができない、気づいたら定年まじか、こんな人生だけは絶対歩みたくないです。

若いうちは買ってでも苦労をする、自分のやりたいことはやる。
そんな人生を歩みたいです。

安定志向の若者が増えると、今よりもっともっとつまらない国になりそうでとても悲しいです。

そういえば、一つ歳上で高校と大学がいっしょだった知り合いの女性がいましたが、彼女は地元の市役所の保健士になりました。

ちなみに彼女はモデルのような体系で顔もキレイで男からかなり人気がありますが、血液型がAB型だからか性格が特殊で頭がいい反面かなりのわがままです。

大学の専攻が保健学科だったので保健関連の市役所公務員です。

その彼女の初任給はなんと27万だったそうです。
保健士ということもありまわりの公務員に比べてもかなり割高だったみたいですが。

それでもわたしは公務員がうらやましいとはおもいませんが。

給料がいい反面、仕事に対する不満もかなり多いようです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。