

週末の過ごし方

フィジーのヤサワ諸島の海。
P1050263_convert_20100808171842.jpg

サラリーマンなので当たり前ですが最近、単調な毎日に少し飽きてきました。

つい半年前まで発展途上国で留学生活、その後外国人との共同生活(シェアハウス)、多くの企業をまわった転職活動など、たくさんの新しい挑戦や多くの人と出会った私にとって、今のサラリーマン生活はだいぶ物足りません。

サラリーマンになってからの生活は9時か10時に家に帰宅、夕食、オンライン英会話、筋トレ、ブログを書く。その頃にはすでに12時過ぎています。

週末は家で本を読んでいるか、映画をみるかインターネットをして夜は家で酒を飲むくらい。

というように刺激的な半年をおくってきたわたしにとって、今の生活はかなり単調です。

なので最近新しいことを始めてみようかなと思うこのごろです。

たとえば、
1.ミクシィのオフ会に参加する。
2.中国語など習い事をはじめる。
3.思い切ってアルバイトをする。
4.婚活サイトに登録する。

とりあえず思いつくのをあげてみましたがこんな感じです。
3のバイトをする以外、どれを選んでもお金がかかりますね。

1のオフ会は外国人が多くいるなら参加したいけど、日本人ばかりの飲み会にわざわざ金払って行きたいと思わない。

2の中国語を習うは、是非外にでかけて習いたいけどお金が高そう。
以前、英語の習い事に通っていたときは月に3万円掛かりました。

3のアルバイトは、時間があるときはぜひやりたいけど、何か用事ができたときにバイトを優先しなければいけないのがちょっと悲しいです。

4の婚活は、高キャリア、年収目当てでなかなか結婚ができない女性とのやりとりがばかばかしいと思ってしまう。
というかもともと結婚願望はないですが。

とまあなかなかパッとする過ごし方が思いつきませんでした。

日本にいる限り、ある程度お金を使う以外で素晴らしい出会いや刺激は期待できないですね。
資本主義社会てかなしいですね。
なにをするにしてもサービスを提供する側、される側に区分されてしまいます。

もう少しお金に余裕ができてきたら、ちょっとした週末でも海外旅行にいってみようかなと思っています。

金曜日か月曜日に有給を取って、仕事が終わったら成田空港に直行。
翌日の朝、現地に到着。
丸々2日間まわって最終日の朝早く飛行機で日本に帰ります。

3連休程度でも、香港、台湾、マカオあたりなら十分たのしめそうです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
