

俳優を目指す同期

P2200631_convert_20100808172547.jpg

今回も前回と前々回に引き続き、前職場で出会った人の話をします。
ちなみに前回とは
ダメ日本人上司と副業で稼ぐ金持ち中国人

前々回とは
月収80万円稼ぐ人と前会社の先輩と労働派遣法です。

今回は前の仕事で同期だった同僚の話です。
彼は私が仕事を辞めた3ヶ月後に仕事を辞め、現在俳優の学校に通っています。

私は新卒で入社しましたが、彼は中途で入社しました。
前職は専門学校を卒業した後保育士をしていたそうです。

彼とは会社の寮が同じ部屋ということもあり、すごく仲が良くしょっちゅう一緒に飲みに行きました。
一緒にマレーシアにも行った仲です。

同じ部屋に住んでいたこともあり、彼とも多くのことを語り合いました。
これからの目標や将来のことなどなど。

どちらも近いうち会社を辞めることを前提にしていたので、会社の話題になるとひどいもんでした。
まあ実際ひどいからしょうがない。

最近は会社を辞める人も数多くいますが、これには二つのタイプがあると思います。

一つは、ほんとに会社やその環境が嫌になって逃げるように辞める人、もう一つは目標があり辞めていくこと。
当然わたしは後者の理由で辞めました。

入社したばかりの頃はほんとに環境が嫌でずっと辞めたいと思っていました。
しかし今の環境が嫌だからといって辞めても、いまとなにも変わらないと思っていたのでずっと辞めないでいたわけです。

そして、ある程度自分の道を探してから辞めるに至りました。
その当時は、仕事が終了後うちに帰らずにまっすぐに喫茶店に行き、遅くまで英語の勉強、週末も喫茶店か図書館に行き必死に勉強していました。

しかしいざ辞める準備ができたとしても、生涯一社目の会社を、しかもこの大不況の中ほんとに辞めることができるのかと思っていました。
毎月20万ちょっとの給料と会社の寮を捨てることになります。

が、転機は突然やってきました。

海外で働きくために英語を本格的に学びたいと思っていましたが、格安で留学できる日本の会社を見つけたことと、さらに同じ頃、同期の彼も俳優になるために会社を辞めるために動き出していたことです。

彼が目標を持って動き出そうとしているのに、遅れをとりたくないと思ったのが大きい要因です。

そんな彼と留学後日本に帰国してから1度だけ会いました。

バイトをしながら学校に通っているそうです。
ほんとに俳優になれるかわかりませんが、目標をもつことはとてもいいことです。

最近は今の仕事がいそがしくなり、そのことで頭いっぱいになり将来の目標を忘れてしまいそうになります。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
