スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の教材を買いました



英語のスペーキング力が前より確実に落ちたような気がします。
英語のクラスを毎日受けていますが、以前より自分の言いたいことが確実に言えなくなりました。

仕事がはじまって、勉強に使う時間が減ったので当然といえば当然ですが。
というわけでひさしぶりに英語の教材”English Plus”を買いました。
もちろんCD付きです。

わたしにとって英語は勉強ではないので、机に座って問題を解くというやり方はしません。
電車に乗ってひたすら英語を聞くだけです。
そして余裕があったら教材を開いて、CDを聞きながら読むだけです。

___convert_20101110174301.jpg

わたしの勉強法は、
通勤時間は音楽ではなくEnglishを聞く。
家に帰ってたら、25分のオンライン英会話を受ける。
これだけです。
というか平日は仕事が忙しくて家に帰るのが、11時か12時なのでこれしか英語につかえる時間がありません。
そのせいか以前に比べて、かなりSpeakingが落ちたような気がします。

英語を習う上で1番大事なことは、WritingとSpeakingを毎日することです。
これさえしっかりできていれば確実に英語は上達します。

わたしが留学しているときに、先生にクラスで1番英語が伸びたといわれました。
もちろん人一倍勉強していましたが、その1番の理由は毎日英語で日記を書いていたことと、積極的に地元の人に話しかけるようにしていたからです。

しかし今は日本に帰ってきて働いているので、以前のように毎日英語で日記を書く時間もないし、外国人を見つけて話す機会もありません。

そんなわけで最近は英語に関してネガティブです。
しかし仕事を辞めて、留学してまで身に付けた英語なので諦めたくは無いです。

私が英語を勉強し始めた理由は海外で働くためです。
まだまだビジネスレベルではありませんが、英語はわたしのビジネスマン人生を大きく変えると信じています。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。