

24歳、脱サラを目指して

a_convert_20101204202916.jpg

わたしはたくさんやりたいことがあります。
そしてそれらすべてを実現するには、サラリーマンでは確実に無理です。

そしてサラリーマンほど不幸な生き方はないとわたしは思っています。
会社では人の顔色を合わせて生きなくてはいけない、1年ほぼ365日拘束されて生活する、会社の都合で生活スタイルがかわる、自分らしい生き方ができない。

など、おそらく考えればきりがないです。

いまはそんな風に考えていますが、私自身も大学を卒業し就職するまでは、特別な人以外みな大人になればサラリーマンになるものだと思っていました。

しかし、独立して脱サラをしていく人や、海外に出て自由に暮らす人たちを見て、一度しかない人生をサラリーマンとして生きる事に違和感をもつようになります。

わたしはいつもどうすれば脱サラをできるかを考えます。
いくら貯金できたら辞めれるのか、いくら副業で稼ぐ事ができたら辞められるのか。

そしてそんな事を考えているときはといつも不安になります。

ほんとうに脱サラできるのか、もしかしたら一生今の環境を変えることができないじゃないのか。
仕事が忙しく家に着くのが11時を過ぎますが、このまま仕事が忙しい状態が続き、妥協してしまったらどうしようなど。

なにしろ今の会社は給料が安い上に、長時間拘束されています。
この環境で毎日自己啓発するには、かなりの精神力が必要です。

そしてモチベーションを保つために、わたしはフィジーで撮ったきれいな風景の写真を見ます。
世界中にはわたしが目にしたことがないとても綺麗な風景があります。
そしてそれを見るために世界を旅する自分を想像します。

いまわたしが仕事以外でしていることは、すべて脱サラするためにしていることに繋がります。

英語を毎日勉強しているのは、ITエンジニアで高い給料を得たいから。
高い給料を得たいのは、短期間でお金を貯めて脱サラして世界を旅するための資金を稼ぎたい。

毎日ブログを書くのは、独立したりビジネスをはじめたときに、ある程度ネットワークを持ちたいからです。
サラリーマンとしての生き方をやめる以上、なにかしらのビジネスを持つ必要があります。

今はまだまだ安月給で厳しい生活です。
理想と現実を考えるとはるかにかけ離れていますが、モチベーションを落とさずがんばっていきたいと思います。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
