

アフェリエイトで月収100万円も夢じゃない

g_convert_20101209163954.jpg

今日はこんな本を読みました。



<著書紹介>
月300万円を稼ぐカリスマ・アフィリエイターが初心者から更にお金儲けが出来る誰も言わなかったノウハウが満載。
サラリーマンの副業、主婦の小遣い稼ぎとして人気を集めるアフィリエイト。
パソコンとホームページを作成する技術があれば、誰でも簡単にできるが、もちろん成功するためには裏ワザが必要。
元フリーターにして現在は月収ン百万円を稼ぐカリスマアフィリエイターが、自身の体験をもとに月に100万円を楽して稼ぐノウハウ、裏ワザを惜しげもなく大公開。
「こんなに儲かっちゃっていいの?」と実感できる、極めて実用的なお金儲けの本。


ブログを書き始めて6ヶ月が経ち、だいぶ"書くこと"に馴れてきたなと感じます。
学生から社会人までがりがりの理系で生きてきたので、日記はおろか文章を書く習慣すらまったく無い私にとって、はじめはかなり苦痛でした。

その頃に比べるとだいぶ馴れてきました。
そして少しずつですがアクセス数も増え、コメントも書いてもらえるようにもなり、書くことがようやく習慣になりはじめました。

いままではあまりアクセス数を意識しませんでしたが、そろそろ増やすための工夫もしていきたいなと思います。
ということでこの本、”アフェリエイトで月収100万円も夢じゃない”という本を買いました。

まず読んで思ったことは、この作者がアフェリエイトで儲けたのは、アフェリエイトがまだ流行る前の時期、2000年頃だったので、かなり稼ぐことができましたが、今の時代では同じようにやってもそこまで稼ぐのは無理でしょう。

なぜなら、アフェリエイト自体すでに珍しいものではなくなり、アフェリエイトで儲けようとする人が非常に多くいるからです。
何万人というアフェリエイターもいて、何万というホームページが存在する中で、当然ですが儲けるのはかなり難易度が高くなっています。
ただ、アフェリエイトに限らず、成功者がしてきた足跡を辿るのはとても勉強になることは間違いないです。

この本を読んで、ブログのアクセス数をもっと増やすために、私がしなければならないと思ったことが2つあります。
一つはこのブログをもっと多くの人に知ってもらうこと。
まずはこのブログ自体を知ってもらわなければ、どんなに書いたところでまったく意味がないです。

このブログを知ってもらうためのなにか工夫をする必要があります。
人通りの少ない道でレストランを開いても繁盛しないのと一緒です。

2つめは、グーグルの検索ワードを意識することです。
ホームページやブログを訪れる頻度が最も多いのが、検索してその結果からページにアクセスする機会が1番多いそうです。
たとえば、iPhoneやスマートフォンなどのHow toを書いて、検索で上位に表示されるようにすること。

この著者のように月収100万円とまでいかなくても、とりあえずは今住んでいる部屋の家賃代は稼げることを目標に頑張ります。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
