スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone/iPod touchでテレビを観る方法

10721557_convert_20101211011344.jpg

最近iPhone4を買った知人がこんなことを言っていました。
iPhone買ったけどテレビが観れなくて残念、電車の中でいつもテレビを見ていたので不便だ。
と言っていました。

その人はあまりパソコンとかスマートフォンに詳しくない子なので知らなくて当然ですが、iPhoneは自分の好きなようにカスタマイズできるので、やろうと思えばできないことはほとんどないし、また現在できないことでも近いうちにできるようになります。
それがiPhoneの魅力です。

なので当然、iPhoneでテレビを見る事も可能です。
にもかかわらず、日本のガラパゴス携帯と単純に比べられるのは、ちょっとショックでした。

といわけでiPhoneでテレビを観る方法を紹介します。

ピクチャ+2_convert_20101211005402


方法といってもすでにテレビをみるアプリケーションがあるのでそれをダウンロードします。
ただちょっと面倒くさいのが、"TV&バッテリー"という付属品を買わないといけないことです。

これはテレビ放送を受信し、ワイヤレス環境でiPhoneにデータを送る装置です。
写真右側の"TVモバイル"というアプリは、このTV&バッテリーを家に置いていても、外出先にWi-Fi経由で受信してくれます。

なので付属品を買わなければいけないというデメリットがありますが、日本の携帯のワンセグとまったく変わらない機能をもつことになります。

この付属品を買わないといけないのがちょっと面倒だと思いますが、近い将来チューナーなしでも観られるアプリができるかもしれないし、日本の携帯のようにチューナーを本体に埋め込むことも十分考えられます。

個人的にはそこまでしてテレビを観たいと思わないので、これをほしいとはまったく思わないです、そもそもiPhoneを持っていたら海外ドラマもYoutubeも気軽に観れるので、とくにテレビにこだわる必要もないです。

それに最近では、インターネットテレビも普及し始め、テレビとインターネットの境界線は確実になくなっていきます。
そうなった場合、携帯でテレビを見れるかどうかはどうでもいいことです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。