スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋で一人飲み

17750644_904793368_248large.jpg

今日は早く帰れたので、ひさしぶりに一人でのみに行きました。
私はほんとに酒好きで、一人でもよく飲みに行くし、家で一人で飲むときもあります。

とくに一人で飲みにいくときは、自分の将来に深く悩んみ考え込みたいときに行きます。
わたしの歳で一人で飲みにいくような店にいくと、若い人いないので変な目でみられるときが多々ありますが、それでも気にせず一人で行きます。

一人で飲みたくなって飲みにいくときはほんとうに孤独を感じます、そして不思議とそういうほど酒が進みます。
わたしはほんとに自分の性格がどうしようもなく嫌になるときがあります。

24歳でたいした仕事ができるわけでもないくせに、人一倍目標だけが高いです。
わたしが人よりも多くのことを求めるのは、今の自分の実力よりもあきらかに不相応です。
そしてそれをわかっていながら、多くのことを求める自分がいます。

今の環境のように給料が安くても、楽しく生きようと思えばいくらでも方法があるし、東京に暮らさず実家にいれば安くてもそこそこの金を稼いれば満足にくらせる自信もあります。

でもわたしは今よりもっと金を稼ぎたい、今の給料よりも何倍も稼げる男になりたい、そしてその目標と現実のギャップが大きすぎて苦しみます。

そしてそんなときは今日のようについつい酒を飲んでしまう自分がいます。
酒を飲んでも解決しないのはわかっているし、メリットも1つもないですがそれでも無性に飲みたくなってしまいます。

私は生きていて自分の目標が高すぎて毎日がとても息苦しいです。
どうしたらもっと肩の力を抜いて生きられるんだろうといつも思います。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。