スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休も出勤が決まりました

P2150344_convert_20100629205902.jpg

正月も明けてまた仕事漬けの生活が始まりました、毎日が苦痛でしょうがありません。愚痴を言ってもしょうがないと思いつつもどうしても出てしまいます。

今週末は3連休ですが、そのうちの2日間出勤することが突然決まりました。企業はどうしてこうも当たり前のように時間外労働をさせるんだろう。

今月からわたしの会社は給与制度が変わって残業代がつかなくなり、その分がみなし残業として支払われるようになりました。みなし残業といってもようは会社の支出を抑える事が目的なので、実際には残業代よりも相当少ない額です。
この制度に変わったせいで残業をしてもしなくても貰える額は変わらない事になります。

わたしは仕事よりもプライベートを充実させたいと考えているので、たとえ残業代を貰えたとしても時間外労働はしたくありません、にもかかわらず残業代が出ないのに時間外労働をすることになりました。

しかしこのことは当然ながら出向先のプロジェクトには関係ありません。
時間外労働をしてもしなくても給料は変わらないので、働きたくありませんて言えるはずがないです。

いったい何のためにこんなにハードに働かなければならないんだろうと疑問を持つ毎日です。
もしこれが自分の好きな仕事であれば、お金も休日も気にせず働けると思いますが、今の仕事はわたしの理想とはかけ離れています。

いつになったら本当に自分が満足できると思える好きな仕事をすることができるんでしょうか。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。