

たいくつを感じる日常

singaporl.jpg

最近は生活が少しずつ安定してきました、1年前と比べると生活が180度変わっています。

1年前に仕事を辞め、収入がまったくない無職からの転職活動、そして今の仕事を始めて6ヶ月が経ちました。使い果たしてしまった貯金もまた少しずつ増えはじめ、仕事にも慣れ周りからもある程度信頼されるようにもなりました。

以前と比べれば安定した生活ですが、不思議とわたしにはこの日常的な生活にどこか物足りなさを感じます。
毎日同じ時間に同じ電車に乗って会社に行き、椅子に座り一日のノルマをこなしていく。そして遅い時間に帰りはじめ、家に着いたら夜中で英語を勉強して寝るだけ。

単にあきっぽい正確なのかわかりませんが、非現実的な日常を求めている自分がいて、このままでいいのか?と毎日問いかけられているような気がします。
発展途上国での3ヶ月間の生活や、無職中の転職活動、つらいことばかりでしたが今と比べると充実していたように感じます。
お金がもらえて仕事ができ、英語も毎日勉強できること、半年前は今のような生活を望んでいたはずなのに。

たいくつを感じる毎日ですが、しかし今は仕事を辞めるわけにはいかないです。
わたしは海外で働くか、IT関連の外資で働くことを目標にしているので、実務経験を積むこととと日々の英語の勉強はどうしても必要だからです。
なのでこの日常をかえるために引越しをしようかなと考えています。

いまわたしはシェアハウスというところに住んでいます。
ここに住み始めたのは外国人が多いので英語の勉強ができると思ったこと、そのとき海外にいて敷金礼金などの初期費用もかからず、家具などもついていてすぐに入居できたからです。

ここに長く住むつもりはもともとなく、仕事が見つかったら職場から近いところに引っ越そうと思っていましたが、日本人だけではなくたくさんの人と仲良くなり引っ越すタイミングをなくしてしまいました。
長期休暇できたフランス人や学校で英語を教えるアメリカ人、必死に日本語を勉強するアジアの人たちとの出会いがありました。

次に引っ越す場所も同じようなシェアハウスで会社から近い場所を選びます。
住んでいるところや生活スタイルを変えるのはもちろん簡単ではないけど、若いうちにできるだけ色んなところに住み、仕事以外でも色んな人に出会い自分の感性を磨いていきたいなと思います。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
