スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の手取り給料 22万円

singaporl.jpg

現在の会社に入って6度目の今月の手取り給料は、223,500円でした。
今月といっても給与体制が残業代込みで支払われるようになったので、昇給しないかぎり毎月ずっとこの給料です。

残業しなければそこそこ満足できる額ですが、実際には月に250時間は働いているので良いとはいえません。
もっと毎月の支出を減らせないのかと考えていますがかなり難しそうです。

家賃 :60,000
携帯 :15,000
(2台)
保険 :12,000
電車代:13,000
英会話: 5,000
通信費: 5,000
生活費:50,000

合計で月に16万円使っていることになります、なので月に貯まる金は6万円ちょっとだけ。
昔よりだいぶ節約するようになって、朝晩は家で食べる、昼はすき家の牛丼、酒を飲みに行くときは近所の安い店だけ、本屋で買っていた新品の本も今はブックオフで100円の本だけ。

それでもこれだけしか貯まりません。
実家が関東にあればいいのになと思いますがそんなことを言っていてもしょうがありません。今の会社にはあと1年はいるのでしばらくはずっとこの生活。

もっとお金を貯められるようになるには、収入をあげるしかありません。
会社にいても給料がげっき的に上がるという事はまずありえない、1年働いたとしても少し上がるだけでしょう。

この環境をかえるためには、やはり英語を勉強をし続けるしかないなと思います。
IT業界で知識が深く経験が長い人は山のようにいます、同じように働いていてもそれ以上の上にはいけないのは目に見えています。

そこから一歩上へ行くためにはITの業務経験+英語力しかないなと思います。
そしてさらに上へ行くためには、それ+マネージメント力。

そこまでいけるようになればやっと目標の年収も見えてくるかもしれません。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。