スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外資関連の面接がなくなった

73ad3f25_convert_20110102092335.jpg

つい先日、明日は外資関連の面接があると書きましたがその話がきれいさっぱりなくなりました。
理由は今のプロジェクトが今月までという話でしたが、急に客先から契約を続けたいという話になったからです。

自社の営業からしてみれば契約できるかもわからない未来の案件よりも、確実に見えている案件に入ってほしいのが本音です。
ですががむかついて自社の若い営業につい切れてしまいました。

今の不景気の中自分のやりたい仕事ができないというのもわかっているし、この営業が悪い訳でもないとわかっていましたが、外資関連の仕事ができることに期待していたのと、あまりにも突然の話だったからです。
この話をされてしばらくは凹んでいましたが、そういうときはポジティブに物事を考えるようにしています。

まだ今の会社に入って8ヶ月、このプロジェクトに入って4ヶ月しか経っていません。
入社してすぐに自社で大学向けのシステムを3人体制で開発し、1番歳も若く経験も断トツで浅かったが、1番仕事が早くて開発メンバーの中心になりメインでシステムを作りました。

それが終わって今のプロジェクトに出向しました、今までに比べたら規模が多きいチームでそこでも歳も経験も若い方でしたが、昨年の12月末にプロジェクトのメンバーが半分以下になったときにも残り、今回もプロジェクトが縮小し半数以下になりますが、違うプロジェクトに行って一緒に働いてほしいと言われました。

大学を卒業して会社に入った年はリーマンショックで、どこのプロジェクトに行っても体制が縮小して契約が切られるのはいつも使い物にならない新入社員からでした。
その頃に比べれば今は高い評価を得て一緒に仕事がしたいと言われ、多くの人がプロジェクトから去る中自分を指名してくれます。

英語に関しても留学から帰ってきて仕事をはじめれば英語が話せなくなると思っていたけれど、実際には毎日勉強して、留学していたときよりもはるかに英語が伸びた。

昔に比べたらいまは驚くほど順調に物事が進んでいる方です。
今はまだこれから先のビジネスの土台を作る大事な時期です、早くもう1つ上のレベルで英語を使って仕事をしたいけど、焦らずに今できることをしていこうと思いました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。