スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動をしている新入社員

569a6db3_convert_20101212142445.jpg

以前も書きましたが、他社の一緒に働く新入社員の1年目の社員が転職を考えています。仕事が忙しいながらもやっと1社だけ面接に行ったそうです。
転職してなにがやりたいのかと聞くと、スマートフォンのアプリ開発がやりたいとのこと。

彼の話を聞いていると話を聞いているとほんとに考え方が甘いなとつくづく思います。ほんとうにやりたいことがあってそのために転職をしているというよりも、今の環境が嫌でその逃げ道を探しているようにしか見えないからです。

転職活動にしても2ヶ月前からしていると言っていましたが、実際に面接したのは一社だけ、スマートフォンのアプリを創りたいといっているけど、いまだに実機で動かすところすらできていない。

どうしてやらないの?と聞くと仕事がいそがくしてと言われました。
忙しいと理由をつける人がいますが、そういう人は忙しくなくても何かしら理由を見つけるものです。

ほんとうにやりたいことがあるなら忙しくてもやります、やらないということはそれほどしたいことではないということです。

通信関連のプロジェクトで働いていますが、ここには望んでここで働いている人というのはほんとに少ないです。
会社に入社して、よくもわからずに大手メーカーに出向させられて働き始めるからです。

彼の場合ほんとにつまらなそうに怒られながら仕事をします、自分がいる場所はここじゃないと思いながら仕事をしているように見えます。

しかしもう少し客観的に自分のことを観るべきだし、まだまだ学ぶ事もたくさんあります。
このプロジェクトに入って3ヶ月経ちますが、いまだに仕事が満足に出来ない、ミスも多いし仕事自体もかなり遅い、にもかかわらずここでは金をもらって仕事を教えてもらっています。

自分がやりたいことをやる以前に、もっと知識をつけてどこにいっても働けるようにまず努力すべきです。今のままではどこに行っても必要とされるような人材には見えないので、転職できるとはとても思えないです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。