スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25歳、2度目の転職活動をはじめます

a_convert_20101114103319.jpg

そろそろ転職活動を再開しようかなと思います。ほんとは今年の夏頃から少しずつ始める予定でしたが、転職サイトの求人に興味のある企業が掲載されていました。
コンサルタントが中心で世界的に有名な企業なので海外で働けるチャンスも少なからずあります。

どうして転職をしたいのか?と考えると、
今の仕事では自分が求める満足のいく仕事をしていないし、これからもできないからというのが1番大きい気がします。

若いうちは給料が安くてもいいし、自分のためになるのであれば遅くまで仕事をしても構わないとおもっています。しかし、将来のために満足のいく仕事ができない、給料も安い、ただただ忙しいでは無駄にしか思えません。

最近はプロジェクトが変わって慌ただしいせいもあるかもしれませんが、無駄な時間が増えたように感じます。
それでいてたいして忙しいわけでもないのに帰る時間も遅い、転職をしたいという気持ちが自然と強くなります。

転職活動をする前にどうして今の会社で働きはじめたのか?と考えると
無職で転職活動をしていた頃チャンスがあれば海外で働きたいと思っていたし、もっとレベルの高い仕事をやりたかったけど、その頃は選べる余裕がありませんでした。

このまま転職活動を続けてもこれ以上いい結果は出ないと思い、いくつか内定を貰っていた中から今の会社を選びました。この会社で経験年数を増やしながら英語のレベルを上げよう、そして次に転職するときは仕事をしながらにしようと決めました。

その理由は無職での転職活動は自分が想像していたよりも何倍もきつかったからです。
働いていない期間が長ければ長いほど就職活動に不利という時間的制約、東京に住みながら限られたお金の中活動しなければならない、良い会社が見つからなくても必ずどこかの会社を決めなくてはいけないという過酷な条件でした。

仕事がみつからなかったらどうしようという不安に押し潰されそうになりながら、毎日のように興味の無い会社も含め何社も応募して質より量をこなしていました。

働きながらの転職活動は相当有利です、本気で働きたいと思えるような会社がなければ受けなければいい、面接に落ちても何も失うものがない、そして時間的制約がまったくありません。

まだまだ今の仕事の方が優先ですが、これから少しずつ転職に力を入れていこうと思います。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。