スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動でいちばん重要視すること

b_convert_20101114113148.jpg

本格的に転職活動をはじめるのはまだ先ですが、これから少しずつ力を入れていきます。

今回の転職活動で最も重要視することは、グローバルな環境で働けるかどうかです。細かい職種はどうでもいいし、給料が多少安くても残業が多くても構わないけど、これだけはゆずれないポイントです。

なんのために会社を辞めてまで三ヶ月間発展途上国に語学留学に行ったのか、なんのために仕事が忙しくて家に帰るのが遅くても毎日英語を勉強しているのか。

前回の就職では働かなければいけないという状況だったのでいくらか妥協して今の会社で働き始めましたが、今回は絶対に妥協しないと決めています。

とりあえず一口にグローバルな環境で働くといっても多様な働き方があります。
①海外に積極的に進出している日本法人で働く
②海外に行き直接現地で雇ってもらう
③外資系企業で働く
④ワーキングホリディで働く

などが挙げられます、この中でわたしが目指しているのは①と③です。
②はリスクが高いし、どこの先進国の企業も積極的に海外に進出しているのはアジアです、現地法人で働くという事はその国の物価水準で給料が払われることになります。

人生には時間が限られていて、まだまだこの先やりたいことがたくさんあります、20代のうちに英語を使って働けるチャンスをなくしたら、おそらく一生後悔することになるでしょう。

グローバルな人材を求める企業の求人を観ていると求められているスキルはかなり高く、リーダー・マネージャークラスの仕事ができ、なおかつビジネス英語ができる人材を求めています。まだまだ経験も浅く英語のレベルも低いけど、チャンスは必ずあるはずです。

少し時間がかかるかもしれませんが、働きながら転職活動をするということを最大限に生かして本当に働きたいと思える企業を見つけます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。