

二度目の転職活動、本格的に開始します

ab_convert_20101226145016.jpg

25歳、2度目の転職活動を本格的に始める事を昨日決めました。
本格的にはじめようと思った理由は、昨日前の会社の同期に会いましたがそのうちの一人が、転職が決まりその話を聞き完全に感化されました。

世界的に有名な外資からも内定を貰い、そこを蹴って次の会社を選んだこと、どのような基準で会社を選んだか、将来の話などを聞きました。

今の会社の人ではビジネスの話や将来の事を真剣に語りあえるような人はいないので、とても貴重な友人です。

この話を聞きわたしも負けていられないと思いました。
仕事にしても仕事以外のことでもまだまだやりたいことが山のようにあります。にもかかわず今そのために行動しないでどうするんだと考えさせられました。

転職をするにあたって現実には、今の仕事は忙しく平日は転職活動に時間を創ることは難しいけどそれでもやれるだけのことはやります。

というわけでさっそく、経歴書や履歴書を作成し以前利用していた転職支援会社に面接の依頼をしました。
また今回はグローバルな企業で働くため、海外や外資に強い会社にも新たに登録をします。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
