

巨大地震発生から初出勤日

569a6db3_convert_20101212142445.jpg

金曜日からずっと続いている余震と福島の原子力発電所の爆破の影響で、日本から離れる外国人が急増しているそうです。

実際に今シェアハウスに住んでいる韓国人もとりあえずと言って帰国する人が多いし、英会話でフィリピン人と話していても、東京に住む自国の人にとりあえず帰るように促しているそうです。
まあ当然ですよね。

そんな中今日は、大地震から初出勤をしてきました。
計画停電の影響で午後から出勤しましたが、おそろしくいつも通りの光景でびっくりしました。

さらにはアナウンス放送で「明日は計画停電がなくなりましたので、通常通り出勤してください」というアナウンスまで流れます。
郊外にあるかなり大きな事業所で3000人程が集まって働いていますが、労働者のことはまったく考えていないなと心底思います。

宮城沖でおきた巨大地震から毎日のように余震が起き、原子力発電所が何度も爆発しているのに・・
今日なんかは震度5弱の地震がこの付近で起きたし、同じ県で避難している人もいるのに。何か事が起きたときに家族の側にいてあげようとは思わないのかな。

放射能の話が連日テレビで流れていますが、ネットを観ているとあまりテレビの報道を信じている人は少ないようです。

仮にもし本当に人体に影響が出るような放射能が放出されたとして、それを政府やメディアが真実を報道するかといえば答えはNoだと思います。

ガンや病気の後遺症は直接に因果関係あるかないかは別にしても、真実を伝えてもメリットは何一つも無いので。

そう思うと呑気に会社に行く気がなくなります、ただでさえ今日やらなくても良い仕事なのに。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
