スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月末に引っ越します

bbb_convert_20101128194309.jpg

来月末から新しい部屋に引っ越すことを決めました。
1年ほど住み今の慣れ親しんだ部屋を離れて、引っ越しをすることを決めたのには2つ大きな理由があります。

1つは、今よりも通勤が倍以上短くなること。
東京のサラリーマンが通勤にかける時間ほど無駄なものは無いと思っています。今の職場へは、徒歩もいれると1時間半以上かかります。
往復すると3時間になります、この時間を本を読んだり英語を勉強することに使えればどれだけ上達できるでしょうか。

引っ越す事によって今よりも一時間近く早く家に帰る事ができるので、どんなに遅く帰っても確実にオンライン英会話を受ける事ができます。

2つ目の目的は新しい出会いに期待しています。
今回引っ越す事に決めた部屋も、現在と同様にシェアハウスですが今よりも3倍以上はある建物と部屋数のあるシェアハウスに決めました。

今の部屋でも外国人はたくさんいますが、彼らのほとんどがアジア人で英語よりも日本語をメインに勉強している人たちです。英語をもっと上達させるためにも英語圏の人と話す機会をもっと創りたい。

というのが引っ越す事を決めた理由です。

今の場所に住み始めたのは、一年前に留学から帰ってきて転職活動をはじめたときです。
そしてそこでたくさんの人に出会いました、シンガポール人や韓国人、フランス人です。

世界にはほんとにたくさんのタイプの人間がいます。
ただ会社に行って帰るだけでは得られないことがたくさんあります。日本人は同じ人種の人としか話さないので、物事を考えるときに何に関しても視野が狭いです。
とくに今の若い人たちはもっと多くの国の人と話して、もっと視野を広げる必要があります。

わたしは変化のない日常が嫌いです。毎朝毎晩同じルートで会社に行き同じような仕事をして、同じ人としか話さず、同じ場所に住み続ける事。
1度しかない人生を生きるのであれば、若いうちにできるかぎり色んな仕事に挑戦したいし、国や人種を関係なく色んな人と話したい、日本だけではなく色んな場所に住んでみたいと思っています。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。