

一次面接が決まりました

P1000922_convert_20100629205714.jpg

先週の水曜日から転職活動がはじまり、慌ただしく時間が過ぎていきます。
明後日はさっそく一次面接、木曜は合同説明会で面談した企業の社長さんと再度お会いすることになりました。

思った以上にサクサクいきちょっとびっくりです。ただちょっと周りの雰陰気に流されているような気がします。

昨日と今日でどうして転職をしたいのか今一度じっくりと考えました。
この5日くらいエージェントさんに次々と案件を紹介してもらい焦るようにエントリーしていましたが、冷静に考えると特別な理由が無い限りやはり今は転職をする時期ではありません。

エントリーした中にはいくつかまったく海外に関係ない案件もありますが、構わず応募してしまいました。どうしてわたしが今転職をしたいのかとうと、その理由は20代のうちにどうしても海外で働きたいからです。
そうでなければ、わずか7ヶ月しか働いていない会社を辞める動機が薄れてしまいます。

今回の転職活動で1番やってはいけないのは焦って転職をしてしまい、無駄に転職履歴をつくることです。海外で働けるかどうかがわからない会社を選んでしまうと、またすぐに転職をしたくなってしまいます。
さすがに20代で3度目はきついです。

転職エージェントは、わたしを転職させる事が仕事です。
次々と紹介される案件にまどわされて、転職先を決めないようにしっかりと軸を創って転職活動をしたいと思います。

水曜日に面接を行う企業さんは、すでにインドと中国に拠点を持ち海外勤務を応募しています。
SIer事業を中心にしている会社がに海外に拠点を創りすでにオフィショア開発をしています。ここで働ける事ができれば、確実に英語力と上流工程の力が身に付きます。

木曜日はすでに先週の土曜に合同説明かでお会いした社長さんです。15分の面談しか取れないため後日合ってもう一度話をしたいといわれました。
社長さんは25歳で会社を創った方で、これからまだまだ成長していきそうな気がします。Web系のアプリ開発がメインですが、これから海外展開をしようとしている企業さんです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
