スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月からの海外勤務へ向けて

051511ec_convert_20101125222306.jpg

少しづつですがこれからの予定が決まってきました。
まずは5月に静岡の本社へ配属先や詳細を聞く、6月に予防接種を受けにいく、7月1日に入社し1ヶ月間の研修のあと赴任先へ経ちます。

出向先への職場のマネージャーにはすでに辞めることを伝えています。
このマネージャーには今までほんとにお世話になったのでほんとに心苦しかったです。4月から今のプロジェクトに、長く働いてほしくて期待してここのプロジェクトに入れた、最低でも半年はいて欲しいと言われましたが、はっきりと6月末で辞めますといいました。

今の仕事はとても忙しいです、ほぼ毎日終電まで仕事をしています。
朝8時に家を出て、家に帰るのは夜中の1時。どうして日本の企業はこうなんだろうなとつくづく感じます。

仕事の期限があってそれに向って突き進むのは大切なのはわかりますが、それでもそれによって人の生活を犠牲にするのは自分は嫌です。
長時間働くことによって精神的にも強くなるし、覚えられることもたくさん増えるのでそれはそれでありがたいが、これがずっと続くと考えるととても耐えられないというのが正直なところです。

こういう環境にいると、自分のいるべき場所はここではないなと思います、それは今の派遣や出向というIT業界の雇用自体にいえることかもしれないですが。
ほんとは今のうちにもっと英語の勉強をしておきたいのですが、それができないのでかなり危機感を感じます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。