スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムに行ってから出社してます

ccc.jpg

インドに来てまだ1週間も経っていませんが、ここに来てから毎朝ジムに行くことを習慣にしています。会社がある日は6時に起きて運動してから出社します。

健康のためにということもありますが、こういう習慣を作ろうと思ったのにはいくつか理由があります。
東京で働いていた時は、会社に間に合うぎりぎりの時間まで布団の中にいて、夜は終電間際まで仕事をして、夜ご飯を食べるのは夜中の12時か1時という生活を送っていました。
そのせいでタバコも増え、酒を飲む量も増えていったので、このままこういう暮らしを続けたらいつか体を壊すだろうなと感じていました。
そのときの仕事に区切りがついたら、ストレスをためない生活をしようと考えていました。

もう一つ理由があります、時間に縛られる生活をしたくないからです。
会社の始まる時間に合わせてぎりぎりまで布団にいる、週末は仕事がないから遅くまで寝る。会社や時間に縛られた生き方はしたくない、そんな生活の仕方だと満足のいく生活とはほど遠いなと思っていたらからです。

ある程度成功している人の多くは朝に強いことが特徴だなと本を読んでいると感じます。そもそも、会社が始まるぎりぎりの時間まで寝て、だらだらとした生活を送って、人と同じことしかできない人が他の人よりも成果をあげることは無理だと思います。

そんな理由で早起きの習慣にするようにしましたが、朝運動してからご飯を食べて会社に行くというのはとても気持ちがいいです。人間の体というのは正直で、朝起きたら通勤に1時間掛けて満員電車に乗らないといけないと考えると布団から出るのが嫌になるのはあたりまえです。
どうしたらストレスのない生活ができるのかというのを意識して考えるのはとても大切なことです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。