スポンサーサイト


能なし中途社員

P2210786_convert_20100808172929.jpg

現在携わっているプロジェクトもそろそろ終盤を迎えてきました。
開発規模はそんなにたいしたことはありませんが、能力のないリーダーのおかげで、予想外に苦戦し週末出勤までする羽目になってしまった。

チームメンバーは私と30歳前後のAさんと途中から、メンバーの加わったBさんです。
なんと私を含め3人とも同時期に入社した中途社員です。

力量も適正もわからず、信頼されているわけでもない3人が開発を行います。
本来であれば、ある程度仕様もスキルも把握して、会社から信頼されている人間が指揮を執るべきです。

仕様と基本設計書から携わっていた人が一人いましたが、他のプロジェクトに移ったため、途中から中途社員だけの開発になりました。

かわりに指揮をすることになった女性のAさんがいますが、これが最悪の人でした。
こんなに性格も悪くてたいしたことができない人を久しぶりに見ました。

1度彼女と意見がわれ激しくぶつかりましたが、それ以来態度があからさまに激変しました。
自分の作業は大して終わらないくせに人にやたら指図するし、あらを探しはじめるし、思いつきでいってくるので、話に一貫性がないし。
あるときはサーバに負荷をかけるプロセスを作っていて作業妨害になったり、間違ってファイルを上書したり。

そしてどんなに失敗をしても態度だけはかわらずえらそうにしています。
効率も悪いし、スケジュールも考えていないしでもう最悪です。
最近はもう極力接触をしないし、何かいわれても流すようにしました。

途中から中途入社のBさんも加わりましtが、彼女の作業はほとんどBさんに投げてしまいました。
かなりありえないことです。

そしてこのBさんにも問題が。
このBさんも経験はそこそこあるはずですが、完了したという画面をみたら最悪なことになっていました。
整合性の取れたデータをもってきていないし、アブノーマルな処理をしたら簡単にエラーがでるしで。

そんなこんなで、週末もフルで出勤することになりました。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
