スポンサーサイト


六星占術 金星人

P1040634_convert_20100808155742.jpg

一緒に住む人で六星占術に詳しい人がいますが、その影響でちょっと興味をもちました。
ちなみにわたしは金星人らしいです。

「性格」
 金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」です。こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しないのが金星人です。ですから、現代的なセンスにあふれています。流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします。
  生活態度も、行動的な性格が反映し、なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。
  ただし、こうした行動力の反面、ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、どうしても、人間的な軽さがつきまといます。ふだんは、”便利屋”として重宝がられるのですが、ここ一発、という人生の肝心なところでポカをやるし、また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、真の信頼がなかなか勝ち得られません。

まさに自分にあっているなと思いちょっとびっくりしました。
とくに行動的で自由を求めているという点です。
はっきりいってサラリーマンは向いてないですね。

昔はそうでもありませんでしたが、社会人になってからかなり行動的になりました。
たいていの場所は一人で出かけます。
この歳で飲み屋に一人で行きます。
海外にも一人でいきます。

というか最近は誰かと出かけたという記憶がほとんどないですね。。

ちなみに
「恋愛・セックス」
 遊び星の金星人の資質がいかんなく発揮されるのは、男女の営みにおいてです。はっきりいって、結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。
  ですからセックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく、みしろアウトドア・セックスもいとわないくらいおおらかです。ことに陽(+)の金星人の場合、この傾向が顕著です。
  女性の場合、こうしたおおらなか面が出すぎで、男性をガッカリさせることもありますので注意が必要です。

これもまさにそのとおりかも。
もう長い間、普通の恋愛をしていないきがします。
結婚も当分したくないし、彼女ができて縛られる生活も送りたくない。
もしかしたら一生結婚できないんじゃないかっていう不安もあります。

ちょっと調べてみただけですが、興味をもってしまいました。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
