スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレタ高齢者

P2150344_convert_20100629205902.jpg

昨日はちょっと刺激的な一日でした。
ゲストハウスに住むあるおじさんがキレて大変でした。

歳は60歳、新潟出身で頭に病気を持ち、ちょっとぼけ始めてきているような感じです。
普通ならゲストハウスにいないで、家族と暮らすような人です。

彼は同じ話しを毎回しつこくするので周りからちょっと煙たがられています。
まーここまでなら、頑固でちょっとボケたどこでもいそうなおじさんですが、昨日は突然キレテしまったのでおお騒ぎになりました。

突然おじさんは、暴言を吐きながらリビングに現れある人に殴りかかりそうな勢いでした。
言われた側は大人しめのタイプなので言い争いにはなりませんでしたが、おじさんを止めなければほんとに殴っていたかもしれません。

あとから話しを聞いていみると隣の人のドアを閉める音がうるさく、昼からそれにイライラしていたそうです。
またその隣の人もおじさんの普段の騒音やいびきに腹を立てていたらしく、ゲストハウスの管理人に苦情を入れ、それを聞いたおじさんが違う人が告げ口したと勘違いしてまったく関係ない人にキレテいました。

当然小さな家なので、当然大騒ぎになります。
しまいにそしてこのおっさんは血圧があがり救急車で病院に行きました。

後味の悪い一日です。

関係ないひとに切れたこのおじさんが悪いですが、隣に住むおっさんも悪いです。
おじさんが病院に行ったあと、みんなの分ビールを買ってきて周りを味方につけひたすら悪口をいっていました。

この人が管理人にいわず直接おじさんに言えばこんな大惨事にならなかったのですが。

その後他の人も集まってきて、この大惨事の話で盛り上がっていました。
おじいさんにはやっぱり出て行ってもらいたいという内容です。

今回キレタことが大きな理由ですが、その前から話しがしつこく口も悪く、さらに病気持ちでもあったのでちょっと煙たがられていたのも事実です。

ただわたしの見解はちょっと違います。
たしかにしつこいしえらそうなのでわたしもあまり好きではありませんが、どこにでもいるようなただのうざいおじさんです。
暴言を吐いたし、殴りかかろうとしていたけど、しょせんただの高齢者です。
これが若者なら手に負えないので厄介ですが。

問題を起こしたからって、それを追い出して解決しようという考えにはちょっと気が引けます。

いままで家族のような付き合いをしていても、人と違うタイプの人間はやはりはじき出されるんですかね。
一緒に暮らしていてもやはり他人なんだなと、ちょっと寂しい気持ちになりました。

違うタイプの人間を拒みたがる日本特有の文化なのか、それともこのおじさんが単にやりすげてしまったからしょうがないことなのか、なにかふに落ちない一日でした。

少し関係ないですが母のことを思い出しました.
前日にどんなに口も悪く酒癖のわるい父と喧嘩しようが、次の日の朝には父の分も含め家族全員分を元気に作ってくれていました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。