

再就職手当て238,545円

P2200658_convert_20100808172615.jpg

今朝ネガティブな事を書いたばかりですが、その直後にとてもいい出来事がありました。

公共職業安定所から手紙が来ました、以前転職活動をしていたときに失業手当を申し込んでいましたが、その手当てがやっと届きました。

支給額は238,545円です。
海外から帰国後、転職活動をはじめ職業安定所に失業保険の手続きをしにいきましたが、なんと支給されるのは申し込んでから3ヵ月後でした。

てっきり申し込めばすぐ貰えると思っていたので、転職活動中はだいぶ苦労しました。
3ヶ月以内に就職が決まれば一時金が貰えます、私の場合3ヶ月以内に決まり、そしてそこから2ヶ月後にやっと支給の通知を貰いました。

失業手当なのに金に困ってるときに支給しないで、なんで就職が決まってからなんだよという疑問は置いといて、かなりうれしいです。
もう少しお金を貯めたら、一人で海外旅行に行こうかなと思います。

この通知を受け取った後今日は本屋に行きました。

ここずっと週末は本屋に行き週に3冊は本を買っています。
100円の古本を買っているので安いですが。

昔も直々本を買っていましたが、前は一冊1000円~2000円の新品の本を買っていました。
古本で100円で買えるし、e-booksがあるのにかなり無駄な事をしていたと思います。
今のところにすみ始めて古本屋を見つけてそこで買うようになりましたが、4ヶ月でもう50冊ほど買いました。

今日買った本は
”マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私”
”海外出張奮戦気 日本の繁栄を支えたリーダーたち”
”経営者を格付けする”
”中小企業診断士 資格の大原”
です。

最後の中小企業診断士は新品で買いました。
近々本格的に経営の勉強をしようと思っています。

100円コーナーにある興味ある本をある程度読み終えたら、資格の勉強を始めようとおもっていましたが、行く度に読みたい本が出てくるので、なかなか勉強をはじめられない感じです。

最近は読書ばかりで悲しい事に、週末は買い物以外でほとんど外に出ることがなくなりました。。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
