スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を辞めてヨーロッパ旅行

P2210772_convert_20100808172651.jpg

隣の部屋に住んでいる隣人が外資の仕事を辞めて、3週間ほどヨーロッパに旅行に行くみたいです。

死ぬほどうらやましい話しを聞きました。
わたしは今まで一度もヨーロッパに行ったときがありません。
今のわたしはどんなに辞めたいと思っていも最低2か3年は今の会社にいないといけないので。

彼は30歳半ばで外資で建築系の仕事をしています。
メキシコとスペインに昔住んでいたらしく、英語もスペイン語も話せるそうです。

現在まで10社程転職を繰り返し、今回辞める会社は働いてから10ヶ月目だそうです。

どうしてこのタイミングで辞めるてヨーロッパに行くのか詳しくは聞いていませんが、本当はもっと突っ込んでいろいろと話をしたいところです。
転職活動は毎回どうでしたかとか、転職を繰り返して年収はあげることができましたかとか。

さすがにここまでは相当聞きにくいところです。
詳しくはわかりませんが、今の不景気の中仕事を辞めるということはそれなりの覚悟や決断があってのことだと思います。

わたしの目標はキャリアアップのために外資への転職を考えていますが、転職そすることはリスクを持つ事だということをしっかりと認識しなければなりません。

まずどこの企業に勤めてもある程度パフォーマンスを発揮できなくてはいけないこと。
実力がないのにただ転職を繰り返し、尚且つ30歳を過ぎていたら方向転換きかないくらいのリスクを背負ってしまいます。
そうなってからでは、取り返しのつかないことになってしまうという危機感も常にあります。
それでも、一社しかしらずに定年まで同じ会社で働くという選択肢はありませんが。

そしてそうならないために今の会社に3年はいようと考えています。
まずは業務面である程度自信をもてるまで実績を作ること。

それプラスアルファで英語力。
さらに簡単な資格でいいから経営関係の資格もとりたいです。

その頃には27か28歳。
というのが今のところの目標です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。