スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道から大学時代の友人が来ます

P2200631_convert_20100808172547.jpg


最近とても寒くなってきました。
青森出身ですが冬は大嫌いです。

明日北海道から大学時代の友人が来ます。
出張で北海道から東京までわざわざくるそうです。

わたしはあまり自分から友人に連絡を取るタイプではないので、連絡をくれる友人はだいぶ減りました。
彼はわたしに連絡をくれる数少ない友人の1人です。

彼に会うのはちょうど1年ぶりです。
まだ以前の会社に勤めていた頃で海外に行くまえでした。
彼は大学院に進んでいたのでそのときはまだ大学生で、青森の弘前から東京に就職活動しにきていたので、何回か泊めてあげました。
そのときのわたしは会社を辞めるために金がほしいと思っていて、株を始めて必死に株の勉強をしていたころでした。

どこの業界に行くのと聞くと、食品業界に行きたいと言っていました。
最近の若者は不景気の影響で、安定した内需の食品業界が人気だと雑誌で読みましたが、まさにその通りだと思ったのを覚えています。
また、国立では全国でかなりレベルの低い大学に入っていましたが、まわりの友達ほとんどがある程度大きい会社に入っていきました。
そこそこ頭のいい人はみな安定を求めるんもんなんだなと思いました。

大学生の彼と話をしていて、学生のころとだいぶ自分が変わったなと思った。
というのも、いまは金のことばかりを考えています。
昔は本を読むこともなかったし、勉強することもなかったです。
そこそこ単位をとるために大学に行って、バイトもそこそこして、彼女か友達と時間を潰す毎日でした。
昔の友人に会うと、今の自分とのギャップの違いに違和感を感じます。

私が会社を辞めて海外に英語を学びにいき、転職したということを聞いたら彼はとてもびっくりするでしょう。
彼に会うのが楽しみです。
安定した企業に今年から新入社員として入社した彼には、私の生き方はまったく別世界のことのように感じるはずです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。