スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中小企業診断士

___convert_20101102234656.jpg

近々、中小企業診断士の勉強を始めてみようと思っています。

そもそも中小企業診断士とは、
中小企業診断士は、企業の成長戦略策定やその実行のためのアドバイスが主な業務ですが、中小企業と行政・金融機関等を繋ぐパイプ役、また、専門的知識を活用しての中小企業施策の適切な活用支援等幅広い活動が求められています。
アメリカでいうMBAみたいものみたいです。
経営や会計などの知識を付けるための資格です。

やはり年収一千万を越えるために、自分の進むべき道は経営やコンサルタント関係だと思う。
もちろんコンサルタントならITを基盤としたコンサル系です。

今の時代、ただのサラリーマンではこのまま働き続けても、給料があがらないことが目に見えています。
とくに中書企業に勤めている人たちにとって。

その中、年収1千万を越えるためには、当然並大抵の努力では実現することはできません。
明確な目標を持つことが大事です、ただやみくもに努力しても無駄に終わってしまいます.

IT業界で働いていますが、どれだけこの業界にいてどれだけ知識を付けようが、今の環境では高収入を得ることまずありえないと思っています。

高収入を得るためには、実務で得られる専門知識+幅広い知識が必要です。
そしてこの幅広い知識を得るために、中小企業診断士の資格を取ろうと考えています。
資格を得る事自体にあまり意味はありませんが、この資格を勉強する事によって経営や会計などの幅広い知識が得られます。

この分野の勉強をしたいなとずっと思っていますが、最近は勉強する時間が持てず悩ましいところです。
平日は帰るのが11時か12時、英語もやらなければならない。
週末は本を読みたいし、酒ものみたいし、遊びにも出かけたい。

週末はゆっくり過ごしたいので、やはり今の仕事をはやく終えるしかないようなきがします。
それを考えると当分先のことになりそうですが。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。