スポンサーサイト


鎌倉、江ノ島に行ってきました

___convert_20101107204621.jpg

韓国人といることが多いので、最近韓国料理にはまっています。
コチジャンにゴマ油と野菜を入れるだけでビビンパができます。

その横で、韓国人が納豆をおかずにご飯を食べています。
他の国の人が日本に興味を持ち日本語を習い、日本の食べ物をおいしそうに食べるのをみて、日本に生まれて良かったなーと思います。

昔はこういう風に思わずどっちかというと、日本人ということにあまりいい印象を持ちませんでしたが、海外に住むことで日本でいいところなんだなと思うようになりました。

外国人が多く住むゲストハウスに住んでいますが、日本人が西洋の文化に憧れるように日本に興味をもつアジア人がいっぱいいます。

ということで外国人と一緒にいることが多く、その関係でよく一緒に観光に行きます。
今日は鎌倉と江ノ島にいってきました。
彼らと観光に行って思うことですが、3年近く東京に住んでいますが今までどこにも行っていないなーということを改めて思います。

前回はお台場、その前は上野動物園に行きましたが、東京に住んでいてもいままで行く事はありませんでした。
海外旅行には興味はありますが、日本でも色んなところがあるなーと改めて思います。
今日行った鎌倉と江ノ島もとても良いところでした。

こんなことを考えながら海を眺めて歩いていました。
仕事以外でもリラックスする時間はとても大切な事です。
そしてプライベートと仕事を楽しめる人が”できる人”だと思います。

よく仕事が忙しくて遊ぶひまがないとう人もいますが、それは違います。
時間が無いという人に限って、時間を無駄に使っている人が多いように感じます。

たとえばわたしは今とても仕事が忙しいです。
平日うちに帰るのは、夜の11時か12時、土曜日も出勤する事もあります。
それでも毎日ブログを書き、自己啓発で英語の勉強をしています。
仕事が忙しくても行こうと思えば、観光にも行き酒を飲み充実した週末を過ごしています。

時間という人は、仕事が休みの日は昼まで眠り、テレビをつけてダラダラ過ごしている人が多いんではないでしょうか。
勝手な予想ですが。

知らない土地を訪れる事は、色んなものを自分の目で見て歩き、感性を磨く為にとても大事なことです。
家にいるだけでは得られない、新しい発見を見つけることが出来ます。


_1.jpg


_2.jpg


_3.jpg


_4.jpg

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
