スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の給料、187,000円

b_convert_20101114113148.jpg


3度目の給料をもらいました。
ということで、今の会社で働いて4ヵ月経ったことになります。

現在の給与は、税引き後で18,7000円です。
来月からは残業代が出るのでもう少しましですが。

ここから家賃代6万円と
携帯代1万5千円と
英会話代5千円と
通信費5千円と
定期代1万2千円と
保険代1万2千円を引けば、
手元に残るのは7万8千円です。

そこからさらに生活費で週に1万5千円ほどつかっているので、
どんなに節約しても1万8千円しか残らない計算になります。

ちなみに前社では会社の寮にはいっていたので、家賃がほとんどかかりませんでした。
今と同じ生活をしていたら7万8千円たまっていたことになります。
今より全然ましでした。

毎日節約してもこれだけしか貯まらないとなるとちょっとため息がでます。
たとえ今の会社でどれだけ頑張ったとしても、来年も再来年もたいして給料は変わらないでしょう。

学生の頃は、給料は毎年どの会社でもあがっていくものだと漠然と思っていましたが、規模の小さい中小企業は違っていました。
実際に30代でも年収が300万円代の人はたくさんいるようです。
今の環境にいたらわたしも確実にその中の一人になるでしょう。

そういう現実が見えているので、もちろんやることは決まっています。

一つは、会社に頼らずある程度の収入が得られるようにすること。
たとえば、アフェリエイトや株投資など。

もう一つは、仕事はもちろんのこと自己啓発してキャリアアップのための転職をすること。
たとえば、英語の勉強、ITの業務知識だけではなく中小企業診断士の資格など幅広い知識を身につけること。

というかこれ以外には道はないと思っています。
逆にこれをしないと、一生年収300万円代の生活。

最近は仕事が忙しくて家に帰るのが11時か12時ですが、それでもブログを書いて英語の勉強をしています。
仕事が忙しくて夜遅くまで働いるからといっても、給料があがる要因とはまったく関係ないので、当然勉強はやらないといけません。
仕事が忙しいというのは理由にはならないので。

それだけがんばらないと今の環境を変えいることはできないと思っています。
わたしはそのために努力していますが、今の会社でも前の会社でもとても不思議に思うことがあります。

毎年給料が上がらないという環境が目に見えてわかっていました。
しかしそれでも実際にはそこで働いている人が多くいます。
中には残業代をもらっている人もいましたが、プロジェクトによっては貰えない人もいて、残業代がでないのに遅くまで会社のために働く人がたくさんいます。

給料が毎年たいして上がらない環境にいて、何を目標にしているのかとても疑問に思います。
出世すれば給料があがると思っているのか、今は不景気だからしょうがないと思っているのか、金はそれほど大事だと思っているのか、それともなにも考えていないのかわかりませんが、とても不思議です。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは :)

yasuさん :)

ブログにご訪問&コメントを頂きましたhilolaです。
私も遊びに参りました :)

英語の勉強頑張ってくださいね!
私もイスラムやら英語やら、、、勉強しております。
yasuさんと違って、私は本当にぐぅたらですが (´д`;

ご訪問いただき、ありがとうございました。(恐縮です・・・)

はじめまして、yasuさん。

私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
まさか、20代のあなたのような方に読んでいただいているとは
驚きです。
主婦の毎日のつぶやきですが、これからもよろしくお願い
しますね!

No title

はじめまして。
訪問コメント有難うございました。

うちの長男と同じ年なんですね。
夢、、目標に向ってのスキルアップに
頑張っていらっしゃるのですね。
応援してます~☆

こんにちは

ブログに訪問下さいまして有難うございました。
若いうちから問題意識を持ち、果敢に挑戦されている姿に尊敬します。

陰ながら応援しております。

こんにちは

ブログに訪問頂きましてありがとうございます。
20代で年収1000万!
頑張って下さいね。

MONEY

>yasuさん
読んでくださりありがとう。ブログで繋がる縁、大切にします。
貴方の目標達成への道のり、見守ります。

MONEY、お金があると選択肢が広がります。好きなことをするためには、お金が必要です。
20代で年収1000万円可能です。20代でと時間区切ったのは大変いいと思います。

頑張りましょう。

ご訪問・コメント有難うございました

こんにちは
すごくエネルギーを感じて感服しています。
どうぞ、今の志を継続させてがんばってください

こんにちは☆

はじめまして☆

ブログにコメントをいただき、ありがとうございました(*^_^*)
英語のお勉強頑張ってくださいね!

陰ながら応援しています☆

これからも宜しくお願い致します♪

No title

yasuさんはじめまして、こんにちわ。
ご訪問、コメントありがとうございました!

世界中を旅行するという素敵な目標をお持ちなのですね^^
漠然と宝くじでも当たれば~と考える人と、
yasuさんのように1度きりの人生だから絶対叶える!
と努力なさっている方とでは、全然違う未来があると思います。
海の写真は留学中のものでしょうか(*^ー^*)
また綺麗な海を見に行けるといいですね☆
応援しております^^

No title

yasuさん、はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございました。

一度しかない人生、後悔のないよう、おもいっきりやりたいものですね。

では、また遊びにきますね♪
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。