スポンサーサイト


My Friend in Fiji

__-1_convert_20101116230711.jpg

日本に帰ってきて忙しい日々を過ごしていますが、写真を見るといつもフィジーでの生活を思い出します。
3ヶ月というとても短い期間でしたが、間違いなく今までで1番充実していました。
写真を見ると懐かしく思うのと同時に、今は仕事をする以外に選択肢がない自分に苛立ちを覚えます。

写真の左の彼は韓国人です。
彼はフィジーに来る前はオーストラリアにいたということもあり、とても英語がうまかったです。
というか日本人以外の留学生はみな、比較的英語が上達していました。

理由は簡単です。
日本人ばかりいた学校だったので、日本人は日本同士で話しますが彼らは日本語がわからないので、当然英語でコミュニュケーションします。

彼はこの卒業式の日に付き合っていた日本人の女性に日本語でプロポーズをして、彼女と一緒に日本に行く事になります。
写真はその日わたしが、彼にスピーチをしたときの写真です。
以下はスピーチの内容です。

We become good friend each other, but at first we don't talk so much.
Because I can't speak English well.

Do you remember that when I take part in this class at first, you was my partner to discussion.
But I can't understand what you are saying despite explain me many times.
Then I noticed how poor my English, I got frustrate myself so much.
Besides I thought I envy you, I want to speak more like you.

I studied English every night and morning than other students.
And now I can speak it than before and we can talk in English, besides we become good friend.

You said me that you improved english very well.
That is very glad to me in my life of Fiji.
Thank you very much.

最初はあまり話す事はなかったが、最後にわたしはちはとてもいい仲になった。
最初話さなかった理由は、わたしが英語が全く話せなかったからです。

始めてこのクラスに入ったときに、授業で話し合いのパートナーになりました。
何回も説明してくれたのにもかかわらず、全く理解できませんでした。
わたしは自分の英語力のなさに危機感をもつと同時に、自分ももっと英語を話したいと思うようになりました。

その日から毎日夜も朝も毎日英語の勉強をはじめました。
そして現在わたしはかなり上達して、ある程度しゃべれるようになり、そして最後にはとても良い友達になりました。
そして英語が1番上達したといわれたときは、とても嬉しかったことを今でも覚えています。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
