スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくが世界中を旅したいと思ったわけ

aa_convert_20101121220311.jpg

わたしの夢の一つに世界一周をするという目標があります。

何回か海外旅行をするうちに、もっと色んな国に行きたいと思うようになりますが、世界一周しようと強く意識しはじめたのはフィジーである経験をしたこと、そして留学中にある二人の方に出会ってからです。

まず一人目は、現在フィジー学校の日本人スタッフの一人であり、このスクールで働く前は2年間かけて世界一周をした経験のある元システムエンジニアの方です。

留学中に彼の世界一周の講演に参加しました。
自分と同じような仕事をしていた人が世界一周をした・・
これはわたしにとってとても親近感が沸きました。そして、彼の世界中の写真を見ながらわたしもこの目でこの風景を見たい、そして彼がしたような体験をしたいと思うようになります。

そしてもう一人がフィジーへの出発日が同じ日で、同じクラスになった27歳の元営業マンです。
彼とは留学期間もたまたま同じで、3ヵ月後に同じ便で帰ることになります。
彼は世界一周をすることを決め、そのために仕事を辞め英語を勉強するためにフィジーに来ました。
そしてそのためにお金はすでにあるそうです。

わたしは彼がとてもうらやましかったです。
なぜなら、社会人歴が短い私にはフィジーに留学するだけのお金しかなく、このあと日本に帰り、この不景気の中転職活動をしなければいけないという現実があったからです。
彼と成田空港で別れるときこれから世界を旅する彼をみて、自分も絶対にするぞと思いました。

そしてフィジー留学中にわたしは、一人でフィジー本島を一周する旅に出ました。
この旅をすることを決めた理由は2つあります。

一つは日本人ばかりの学校だったので、日本人一人だけという環境を作りたかったこと。
もう一つは、何の計画も無く地図一つだけで旅をしたいなと思ったからです。
この経験によりさらに世界を旅したいと思うようになります。

一人でクラブに行ってフィジー人に声を掛けられて、一緒にクラブをはしごしたり、泊った田舎のホテルの従業員と一緒にお酒を飲んだり。
わずか3日間に小さな島を旅しただけで、これだけ多くの出会いがありました、もしこれが世界1周だったらと考えるととても楽しみです。

海外で暮らす事によって、わたしは多くの人生に対する考え方がだいぶ変わりました。
ただ仕事をして生きるだけの人生は、あまりにもつまらなさすぎです。
毎日当たり前のように電車に乗り会社に行き、帰るだけの生活は考えられないです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やすさん
はじめまして。
素敵な、ブログですね。英語を一生懸命、学ぶ姿に打たれます。がんばれ!!夢は大きく持ったほうがいいですね。私も、それが元でイギリスまできました。今では、日本に帰るのが一番の楽しみになっているほどですけど(笑)。フィジーにいけたなんてラッキーです。

No title

先日はブログにコメントありがとうございました。
私もピエールも旅行が大好きで機会があれば出かけています。
ピエールも今までに50カ国旅行していて、一番好きなところはFijiだったそうで、私を連れてまた行きたいそうです。
ロサンゼルスに来るときは是非連絡ください。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。