スポンサーサイト


韓国に帰る同居人の送別会

bbb_convert_20101128194309.jpg

A Korean is going back to her country next week, so last night it was party for her.
Everyone made dishes, Korean made Korean dishes and Taiwan made Taiwan dishes and Japanese also made one.

She have stayid for eight month in Japan, she really can speak Japanse very well like Japanese, besides she is very aggressive.
She went to a lot of place by herself in japan over working a part time job, Kamakura and Yokohama and even Hokkaido.
We need courage to travel to other countres place. She would become a strong women in future.

One night she drunk chamisuru too much in our house as more as she can't remember at night.
And then she cried and said that I really don't want to go to my country and want to stay japan more.

I am not such as pearson who love country very much, But I really was glad to hear that.
Most of Asian like and admire Japan very much than we expected. They learn Japanese language and culture and they come japan.

When I see that scene, I really think I am glad to born in Japanse.


昨日は同じゲストハウスに住む韓国人の送別会がありました。
パーティのためみんなが料理をたくさん作ってくれました。韓国人は韓国料理を台湾人は台湾料理、とても美味しかったです。

彼女は8ヶ月間日本に滞在していました、なので日本語がとても上手です、さらに行動力がありとてもアグレッシブな性格です。
滞在中にバイトをしながら一人で色んなところを旅行していました、鎌倉や横浜、そして東京から北海道にさえ行っていました。

海外に留学する日本人にも是非みならってもらいたいです。
日本人同士だけでグループを作って、どこいくのも日本人同士という光景をよく目にしました。
友達と一緒ではなく、一人で知らない国の知らない土地を旅することはとても価値のあることです。

ある晩、彼女は記憶をなくすくらい酒を飲みすぎた日があります。
その時彼女は酔っ払ったあげく、泣き出しながらこんなことを言います。
日本に来てすごい楽しかった、韓国にまだ帰りたくない。

わたしは特に日本が好きというわけではないけど、これを聞いてとても嬉しく思いました。
学生の頃は西洋の文化や西洋人に憧れていて、私自信日本人ということにあまり誇りを持っていませんでした。
しかし海外に行くようになり、日本に憧れる多くの人がいることを知り、日本人として生まれてきてよかったなーと思うになりました。

とくにアジアの人たちは日本に対して憧れをもっている人が非常に多いです。彼らが日本語や文化を一生懸命に覚えようとするのを見るととても嬉しく思います。

__.jpg

2__.jpg



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私もちょっとだけ留学経験があるので、帰国する前の晩のせつない気持ちとかいろいろ思い出しましたよ。
当時、メキシコ人と恋をして、まさか遠距離5年(6年か?)つづいて婚期逃すなんて夢にも思わなかったけどね(>_<)!
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
