スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ海外勤務の求人情報

cc_convert_20101130120708.jpg

今日は転職サイトでこんな求人を見つけました。

【求人概要】
世界を舞台に活躍するエンジニアへ。海外の販売会社・卸会社・製造会社で
使用する業務システムの、設計・開発・保守・運用までを手がけます
※キッコーマンの100%子会社
※英語力を活かせます

【米国・ヨーロッパ勤務が可能な方(ビザ取得も含めて)】
VB言語を使用したシステム開発経験者
※日常会話レベルの英語力は必要です。
月給30万円以上

【本社】
1065 E. Hillsdale Blvd, Suite 301, Foster City, California 94404, U.S.A.

という内容です。
わたしが前社を辞めて、海外へ留学に行ったのはこういう企業に募集したかったからです。

転職活動をしていたときはこういう求人をなかなか見つけることができませんでした。
もし見つけたとしても、離職中であること英語力がまだまだ弱い、そして肝心の職務経験が短いことが理由で内定を貰えることはないと思いますが。

とても魅力的な求人ですが、応募するのにかなり迷ってしまいました。なぜかというと、今の職場で働いている期間があまりにも短いからです。
今の会社に勤めてわずか4ヶ月しか経っていません、覚えたい事もまだまだたくさんあります。

なので転職活動をするには、あまりにも時期早々な気がします。
1社目1年8ヶ月、2社目がわずか4ヶ月では、これからの転職に響きそうです。

そう思う反面、このチャンスを逃したくないなとも思います。
転職はタイミングが大事だと聞きますが、ほんと難しいところです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コメントをいただき、ありがとうございました。

この求人はめちゃくちゃ魅力的ですね。
応募したくなる気持ちがよくわかります。

yasuさんはまだ若いし、チャレンジしてみては
いかがでしょうか?

No title

 はじめまして。具体的な目標を持たれているようで。すばらしいことだと思います。

 転職…色々と難しいですよね。迷われるのももっともと思います。

 しかし、「今の環境がイヤだから」というのが理由でなければ、決断しての事であれば、それはまたあることと思います。

 色々と迷われる事もあるかと思いますが、良い選択が結果をもたらしますように…。

 またお邪魔させていただきます(^^

No title

やすです。
コメントありがとうございます。

そうですね、応募して得をすることはあっても損をすることはないので、やっぱり受けるだけ受けてみようと思います。

本格的にはまだ転職活動はしませんが、そのためにいい準備になるかもしれないですしね。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。