

4度目の給料、手取り月収302,946万円

__-1_convert_20101115225749.jpg

現在の会社で4度目の給料を貰いました。
先月の手取り月収は19万でしたが、今月は302,946円でした。

10万ほど増えましたが昇給や出世したわけではありません、単純に残業代が10万円だっただけです。
先月はほんとに忙しかったです。

家に着くのは夜の11時か12時、休日も何度か出勤しました。
なのでこれらの時間を犠牲にして10万円を得たことになります。

前社も含めて、今まで手取りで30万を超えたことはないので、給料明細書を貰い思わず喜んでしまいました。
しかしこれはよくない考え方です。

わたしの目標は仕事を効率良く行い、定時に帰ることを目標にしています。
定時に帰りたい理由は、やらなければならないことがたくさんあるからです。
英語を勉強したり、副業をするためです。

これらを犠牲にして10万円の残業代を貰い喜んだということは、わたしが家に帰ってしていることが、たかが1時間1500円の残業よりも価値が低いことになります。

目の前の残業代に目が眩んでしまうと、長い目でみたときに必ず後悔することになります。

その理由は、
効率的に仕事をして時間内に仕事を終えるという意識がなくなる
エンジニアの価値が下がり続け、残業代が出なくなるかもしれない
1番大事な自己啓発をする時間が持てない
などです。

わたしの目標は脱サラなので、会社の給料に頼らない生き方をしなければならない。
そのためには定時に帰らないければならないと思っています。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の給料6万なんですけど!うらやましい!

初めまして

履歴よりお邪魔しました。
ご訪問、有難う御座います。
もの凄く、頑張って働いていらっしゃるのですね。
たまには、しっかり休養して下さいね。

私は、現在、再就職活動中。
どうしたら、沢山稼げるか、参考にさせて頂きます。
もし、コツとかあったら、ぜひ教えて下さい。

世の中金ではないけれど。。。。

こちらにコメント頂きありがとうございます。

家族を養う給与は欲しいですね。家族を養えない社会は
おかしいと思います。高い賃貸に住む選択か?市営住宅
で家族旅行を楽しむか?どちらが良いかなぁ?と最近思
います。

24歳。羨ましくもあり。危なっかしくもあり。何も決
まってない素晴らしさ。先が見えない怖さ。でも、死守
するものがない身軽さは素敵でしょう?

堅実に真面目に経験を積んで下さい。きっと夢は叶うで
しょう!
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
