スポンサーサイト


バイリンガルエンジニアの案件

P2150345_convert_20100808172312.jpg

今日は自社の営業と、現在のプロジェクトの案件を紹介してくれた他社さんの営業の方と面談がありました。
今のプロジェクトもそろそろ終わりなので、次の案件の話を含め面談がありました。

そもそも今のプロジェクト先は、テスト要員で短期という条件で入ったので。
この他社の営業の方はプロジェクト先とわたしの会社の間に入り、仲介をしてマージンを得ているだけでわたしにはどうでもいい人です。

そしてこれがIT業界の多重派遣です。
さらにそのプロジェクトの出向先も常駐先の会社から仕事をもらって人を集めています。

ただ中間に立ってるだけでどうでもいい存在なんですが、わたしの会社の営業よりも遥かにコネがあります。
なので、こんなことを聞いてみました。

○○さんのところにバイリンガルエンジニアの案件もありますか?と聞いたところ、簡単にあるよと言われました。
あまり期待していないのですが、かなりテンションが上がってしまいました。

期待していない理由は、営業の人で簡単にできないよという人は営業失格だからです。
本当にあるかもしれないですが、たぶんないと思います。
実際にそういう案件があったとして、そこに提案できるかどうかもまた別の話です。

それでもやはりテンションは上がってしまいました。
なぜなら、英語を使って仕事をするのは2年か3年後で、さらにそのためには転職活動をしなければいけないなと思っているので、そういう案件が取れれば願ってもいないチャンスです。

まだまだ英語のスキルも技術職のスキルも足りないので、今の会社で英語を使うプロジェクトに入り仕事ができたら今後かなり有利に動けます。

ただやっぱり人に頼るのは好きではないので、あまり期待をもたないようにしています。
会社に期待して生きたくないし、それに人に何かをしてもらおうと思うのでなく、自分の力で実現したいからです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
コメント残してくれたので
初訪問ですのよ。

で、びっくーり。
ここだけの話、同郷です。

考えがしっかりしてて
かんどーしました。

これからどんどん飛躍して。
Blog越しに応援してます。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
