スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイリンガルエンジニア案件_自己PR

P1050262_2_convert_20100701152638.jpg

他社の営業さんなんですが、バイリンガルエンジニアの案件に私を提案してくれるそうなので、そのための職務経歴書を書きました。

■自己PR
わたしの目標はマネージメントができ、なおかつグローバルな環境で働けるバイリンガルエンジニア、ブリッジSEになることを目標にしています。

この目標を実現する為にわたしは、業務時間以外でも積極的に自己啓発を行っています。
例えば、社会人一年目で基本情報処理技術者試験の資格を勉強し取得しました。
またPC関連の資格以外でも、英会話スクールに通い週二で英会話を学び、TOEIC700点を取得しました。
その後は英語を本格的に学びたいと思い、海外に三ヶ月間の語学留学をしています。
現在でも英語のスキルをあげるため、インターネットのオンライン英会話クラスを受講し、英語圏の講師から英語を毎日教わっています。

わたしが上記のようなエンジニアを目指しているのはある理由があります。
近年グローバル化が進み、アジアなどの発展途上国から優秀でさらに単価が安い人材が日本市場にも流れるようになりました。その中でエンジニアとして自分の価値を高めていくためには、マネージメントができること、またグローバル化に対応できる人材になることが必要だと考えているからです。

以上

経歴書が通らなければ、話にならないのでかなり背伸びして書きましたが、実際にはこれでもだいぶ厳しいと思います。
理由は、技術職ですが業務経験がまだ2年半と圧倒的に短いこと、英語も独学レベルでビジネス経験がまったくないからです。
転職活動をしているとき、このことを色んな会社の人事から何度も何度も言われました。

仮に案件を取れて働けたとしてもかなり苦労することと思います。
それでも今より上に行くためには、背伸びしてでも入りたいところですが。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張って下さい.夢があるッて言う事はとても大事な事。それに向かって日々努力しているのは生きている、、っていうことですもんね。私も刺激をもらいました。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。