スポンサーサイト


激安語学スクールを利用して英語を勉強

P1050238_convert_20100808164037.jpg

昨日に引き続きこんな記事も見つけました。
rare jobに関する記事です。

フィリピン人講師とSkypeで会話
激安語学スクールを利用して英語を勉強

「とにかく、英語を話せるようになりたかったんです。一度だけ、なんとなく市販のリスニング用CDで勉強してみたことがあったんですが、実際に身に付いているかどうかが確かめられないうえ、そもそも英語を使う機会がなく、勉強自体も続きませんでした。そんな時に知ったのがレアジョブでした」

レアジョブとは、フィリピン人講師とSkypeを使って語学レッスンが行えるサービス。「25分129円から」という驚異的な金額設定と、業界内でも他を圧倒する講師数(1700名)で人気を博している。好きな時間に利用できるため、ビジネスパーソンを中心に利用者が増えているという。

「缶ジュース一本分という安さに惹かれましたね。この金額なら、やってみてダメだったら辞めちゃえばいいと思ったんです(笑)。で、実際に始めてみたら、会話することの難しさと面白さの両方を感じたんです。実際に話さなくちゃいけなくなると、まずは相手の話をちゃんと聞かないといけない。さらに、聞いたことに何か答えないとダメですから、会話をしていくこと自体がモチベーションになります。

しかも、最初は全くダメダメだったのに、少しずつ会話がつながるようになるのが嬉しくて。スキルアップがわかりやすいんです。最初は毎日25分の利用だったのですが、2カ月前からは50分に延長しました。私はフリーカンバセーションというコースをよく利用するので、特に教材も使わず、自由に会話を楽しむという感じです」

利用するのは、主に仕事帰り。iPhoneに搭載されたSkypeを利用して帰り道がてら話したり、自宅でPCを前にくつろぎながらだったり。最初は仕事に合わせての利用だったが、最近では先に予約を入れておき、その予定に合わせて仕事を調整するようになった。

「講師が多いため、その日の気分次第で選べるのもいいところ。これまで『英語=学問』というイメージだったのが、今ではコミュニケーションツールの一つだというふうに変わりましたね。あと、言葉は習慣が大事なんだということも。値段的にも、モチベーション的にも毎日続けられますからね」

英語力がついたことで、仕事の幅を自ら広げていこうという気持ちが高まっているという。任されているインストラクターの仕事では、英語を使ったプログラムの導入を企画中。今後は、海外のクライアントとの取引を担当したり、実際に海外に出向したりと、チャンスを広げていきたいと語る松田さんだ。


という記事です。
この記事に共感します、わたしも最初は"英語=学問"だととらえていました。

毎日、机に向かって単語を覚えて必死に問題を解く、通勤中も英語を聞いていました。
しかし一向に英語力が上がっている気がしない、このまま続けても一生英語が話せるようにならないのではないかと焦りながら勉強していました。

しかし、お酒を飲んでいるときイギリス人とはじめて簡単な英語を話したときにきづきました。
いくら勉強をしても、実際に英会話をしないと一生英語が伸びないと。
それからほんとの意味で英語力が上達していったように思います。

話す機会があれば、勉強していてもかなりモチベーションがあがります。
この表現を使ってみようとか、この単語だれかが使っていたとか。

なのでこのRare jobは、駅前の英会話スクールよりはるかに安いお金で毎日英語を話す機会が得られるのでとても魅力です。

ちなみにわたしは、英語を勉強し始めたときジオスに通いましたが、月3万円払って週2回の50分のクラスを受けていました。rare jobは、月5千円週7回の25分、しかも毎日マンツーマン。

もしこれを留学する前に見つけていたら、留学していなかったかも…
と思うくらい素晴らしいです。

また、この人の記事を読んでとてもうらやましくなりました。
英語を勉強をして、そしてそれが仕事に繋がって。

今の生活をどれくら続けたら、仕事で英語を使えるようになるんだろう。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^

いつも楽しく記事を拝読させて頂いています♪

全く英会話が出来ないというコンプレックスを抱えている私としては、このrare job、とっても気になります!!

私も本格的に英会話に取り組んでみようかな。。。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
