スポンサーサイト


ビジネスのお誘い

___convert_20101207220926.jpg

以前こんなビジネスの誘いを貰いました。

はじめまして!
REIJI 25歳♂ 神奈川在住です。

22歳のときに起業して、一時期はかなり稼いでましたが失敗していまはアルバイトです(笑)
最近また本気になり、仕事場としてマンションを借りたところです。
→http://mail1st.net/gazou/101219_2027241.jpg
(仕事場の写真)

iPhonのアプリ開発について検索していたらyasuさんを発見しました^^

少しですが、アメリカとのビジネスもしてました。
英語は話せないので通訳を介してですが、、、

担当直入にいうと、上を目指せる仲間を探してます!
目標は月200万円なのでyasuさんの目標より上ですね(笑)

もし、ですよ?
もしよかったらどこかでお話できませんか?
気が合ったら一緒にビジネスがしたいです。


とても魅力的な誘いです。
なぜなら私の目標は将来独立することだからです。
サラリーマンとして生きるよりも、安定はないけど何も無いところから何かを創って行く方が自分の性格に合っている気がします。

しかし今の私にはこれを選択するのはあまりにも酷です。
今の仕事はあまりにも退屈だし、給料も安い、辞めれるものなら今すぐにも辞めたいと思っていますが、辞めるわけにはいかない理由があります。

独立することを前提に今はサラリーマンをやっていますが、今のうちに身に付けておきたいことがたくさんあります。
まずは今の仕事である程度結果を出し、他の人よりも自分が仕事ができるという自信を身につけること、もう一つは海外かもしくは英語を使う仕事で数年働き、英語を使って仕事ができる自信を身につける必要があります。

たぶんこの自信が付くまでは私はサラリーマンを辞めるという選択をすることができないと思っています。
サラリーマンから独立はいつでもできるかもしれませんが、独立からサラリーマンでは選べる選択肢が確実に狭まります。

なのでこのお誘いを断るつもりです。
今の私にはサラリーマンという退屈な生き方を辞めたくても辞められない理由があります。

ブログを始めて5ヶ月、まさかこんな誘いまで来るとは思っていなかったのでとてもびっくりです。
これをあと3年続けたらどんなブログになっていくんだろうか。

そしてその頃にはわたしは27歳になっています。
もしかしたら海外で働いているかもしれないし、世界を旅しているかもしれない、新しいビジネスを始めているかもしれない。
とても楽しみです。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

癒される・・なんて言ってくれて、嬉しい~ね~・・!! あのコメントの件、こっちも「ゴメン」って言っておかないとね・・。最初はホントに軽~いフォローのつもりが、少しあとになって見た時に入ってたコメントがね・・。フォローと言うよりは~・・落ちこぼれに入るオレみたいな人ってたくさん居ると思うんだけど、就職浪人・派遣・失業者・・こういう人たちの人権を無視するような内容に〝カチン〟ときてね・・(笑) 有名大学生なら、もう少し斬新で発展的なこと言えないかね~・・って思ったのさ・・。 そんなことよりも、こちらからもよろしくお願いしますね・・!でもオジサンだよ、オレ・・。 ちなみに、「モスバー」ではなくて「モスビー」です(笑)・・ウチはいいけど・・こういうの、また突かれるよ~、気をつけて・・。

No title

はじめまして。
またおじゃまさせていただきますv-21

No title

なかなかいいお誘いですね
でもちょっとうますぎる話のような感じもw
いずれにせよ、考え方が前向きでしっかりされてるので、
応援しますポチ

こんばんは!

寒い夜になってますね~

(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆

ありがとうございます

やすさん、はじめまして。

kitのブログに訪問&コメありがとうございます。

お若いながら、目標に向けて現実をしっかり見据えておられますね。がんばってください。

成功をお祈りしています。
これからも、やすさんのお役に立つ情報発信をしていけたらと思います。

非常識な人

こんばんは。
大量コピペの話がありましたが、何故そんな大人げない行為をなさってるのですか?

私がいつも読んでいる好きなブログがあって、貧困と懸命に闘っておられる方のブログです。

ここでもあなたは『楽しく読んでます』などとカキコしましたね。
他人の苦難の姿のどこが楽しいのですか?
少しでも人間の心というものがあれば、そんな言い回しができますか?

非常識にも程がありますし、あなたの行為によって、たくさんの読者が不愉快な思いをされてますよ。

コメント有り難うございます

リクルートさん
すいません、わたしの書き込みのせいで不愉快な思いをさせてしまったみたいですね。
直接謝りたかったのですが、URLを貼付けて貰えなかったのでこの場で謝ります。

わたしは自分のブログを多くの人に読んでもらいたい、ということを目標にこのブログを書き始めました。
そのための最良な手段として他の方のブログに書き込みをしています。

例えが悪いかもしれませんが、新開店した店が駅前で宣伝を行うように、たくさんの人に知ってもらうことをまず優先し、その中で興味を持ってブログに書き込みをしてくれた人と深い付き合いをするスタンスで行っていました。

そのことでリクルートさん以外にも他の人からも同じような指摘を受けたので、今後はすこしやり方を改めようと思っています。
わたしのせいで不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。

No title

こんばんは!

そうですよね、やっぱり自分で仕事を始めるには、
実力と自信・・・それから運が必要だと思います。
飲食の仕事をしている時、独立した方を何人か見ましたが、
どれかが欠けてると失敗する確率が高かったですね。

yasuさんの場合は運はありそうだし、良い意味で貪欲だから
実力や自信もこれからどんどん身につくんじゃないでしょうか。

そうしていつか、ご自分の納得される形での独立が出来ると良いですね☆

No title

おはようございます

若い方々が色んなアイディアを出して
どんどん企業を自分の物にしていく!
凄いですね。


一昨日病院の待合室で読んでいたTimesと言う
アメリカでは大手の雑誌ですが
ファイスブックを開設した方の事が書かれてありましたが
かれもかなり若い!!
今では億万長者になった若者・・・すごい!!

No title

コメントありがとうございました。
私には難しい内容の記事ばかりで、面喰ってしまいました。・・が、すごく自分を高めようとされているのが感じられました。目標に向かって、お互い頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
