スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルズな人たち


 
 楽天、ライブドア、サイバーエージェントなどのITベンチャーが軒を連ねる六本木ヒルズ。オフィス棟に隣接する高級マンションの、家賃400万円を超える部屋は、こうした企業の経営者たちで一杯だという。
本書では、ITバブルを勝ち残った経営者らを「ヒルズな人たち」と呼ぶ。著者は、巧みなインタビューと周辺取材を通して、ヒルズな人たちの価値観、生き様をあぶり出している。
ある経営者は、「年収が億を超えると、100万、200万の単位はどうでもよくなるんです」と著者に漏らしている。

 やっぱりこういう人達は次元が違いますね。しかし、ひとつ疑問に思います、これほどまでお金を稼ぐことがほんとに幸せなのか。私の目標は金持ちになることです。しかし、ある程度お金を稼いだ人からよく聞くことが、生きられるくらいお金があれば十分だとよく言います。ほんとうにそうか疑問もありますが、お金を稼ぎまくったら幸せということにも疑問があります。
 この登場人物のひとりが、お金を稼ぐことは「暖房を買うこと」に似ているといっています。買ったばかりの頃は、暖かく毎日が幸せを感じるが、その生活にもなれてしまい日常になると、何も感じなくなると。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。