スポンサーサイト


5度目の給料、今月の手取り月収

ab_convert_20101226145016.jpg

現在の会社で5度目の給料を貰いました。
今月は223,569円でした。

給与制度が変わって一回目の給料になります。
先月は残業代を入れて30万貰いましたが、今月からみなし残業として残業代も含めて払われるようになったのでこの先ずっとこの金額です。
月に150時間働こうが、250時間働こうが給料が変わらない事になります。

これを少ないと思うか多いと思うかは人それぞれですが、わたしには少なすぎです。
しかし今の自分にはこれより稼ぐ能力もないので、自分の適正な現在値です。

よくお金の話をすると人は、世の中お金じゃないとか、お金よりも大事な物があるという人がいますが、わたしはそういう現実を見ようとしない考え方は嫌いです。

お金がなくてもいいという人は、苦労したことがない、お金に困った事がないか、もしくは目標ややりたいことがない人だと思っています。

もちろんお金がなくても人生を楽しく生きる方法はいくらでもあります。
わたしは発展途上国の貧乏な国にすこしですが住んでいたので、金がなくても幸せに生きる人たちを知っています。

しかしお金の話をしていると必ず感じる違和感があります。
お金がなくても友達や家族がいればいいとか、お金よりも大事なものがあるという言い方をする人がいます。

お金がなくていいという人の考えの中に、多すぎるお金をもつことは悪という考え方が無意識にあって、お金がなくてもいいという言い方をしますが、それはお金があるなしにまったく関係ないことで、お金がなくても・・と比較対象にすることすら間違っています。
例えばお金があってもなくても友達や家族は作れるし、お金があってもなくても大事な物は変わらずあります。

わたしには将来やりたいことがたくさんあります。
そのためにはお金が必要です、そのお金を稼ぐ為に人よりも日々努力をしています。

たまにお金より大事な物があるよと人から言われますが、そんなことは言われるまでもなく十分知っています。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
