スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外で働けないわけ

a_convert_20101204202916.jpg

昨日ですが、現場のマネージャーにこんなことを言われました。
20代のうちに海外で働きたいのに、どうして今行かないの?本気で働きたいなら行ってからなんとかしろよ。

とても突き刺さる一言でした。
この人は出向する出向先の企業と特別に個人で直接契約を結び、プロジェクトの現場をまとめています。40代前半で年収1000万円を超えていて、若い頃はF1のレーサーでそのころからすでに1000万稼いでいたそうです。
仕事に対するプロ意識が尋常じゃない程高く、いままで会ったなかで1番仕事ができる人です。

すぐにでも海外に行けない、もしくは働けない理由ってなんだろうなと考えると、やっぱり自分なりにはもう少し働いてある程度仕事と英語に自信を持ちたいからだという結論に至ります。
そう考えると、前より臆病になったような気がします。

そのうち!なんて甘い考えでいたら、そのときになってほんとに動けるのかと少し疑問に思うのも事実です。
なので明確な基準を作る為に2つのことを満たせたら本格的に動き始めようと決めました.

1つは貯金が100万円貯まる。
何かあっても最低これくらいあればとりあえずは何とかなるかなという額です。

2つ目は海外ドラマの会話内容を8割理解すること。
毎朝、電車の中で字幕なしの海外ドラマを観ていますが、まだまだ理解できないです。8割方聞き取れる事ができたらネイティブの会話もほぼ聞き取れるようになります。

もちろん最初は転職を斡旋する会社に面接に行きますが、それでも見つからなかったら実際に海外に住み始めて、それから探すのもいいのかなと思います。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。