スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸な職場で働く人たち

d_convert_20101204132638.jpg

今日からまた1週間がはじまりましたが、さっそく週の始め早々家に帰るのが遅くなりました。会社を22時半に出て、家に着いたら23時半、英語の勉強して風呂に入ったらもう12時半です。

どうしてこの業界はこうなんだろう。
ここで働く人たちはこんな生活をしていたら一生幸せな生活を送れないってどうしてわからないんだろうか。
このままだと一生遅くまで働き、家に帰って寝るだけの生活が目に見えています。

どうしてこの環境をかえようと努力しないのだろうか。
どうして真剣に将来の事を考えないのだろうか。
企業に使い回され、社会の歯車として生きる事に疑問をもたないのだろうか。

仕事は定時に切り上げるような仕事のスケジュールを立て、プライベートも充実させる、これだけで人生は180度変わるでしょう。
人生の楽しみ方をしらず、そこそこの残業代を貰って満足している人がこの悪い環境を作っています。

同じフロアに多くの会社の人が働いていますが、彼らがみな不幸にみえます。
もし彼らが幸せな生活を送っているといえるなら、楽しそうに仕事をしているはずです。
実際にはどんよりした空気の中、朝時間通り会社に来れない人、ろくに挨拶も出来ない人、下ばかり向いて歩いている人ばかり。
しかもほとんどが独身者。

週末も会社の人間以外と会う事もなく、家でだらだら過ごしているだけの人たち。
こいつらが定時に帰らないのはいいけど、それを新しく入ってくる人やプライベートを充実させたい人まで押し付けるのはむかつきます。

会社のいいなりになって、仕事をするだけが人生じゃないということに早く気づいてほしいです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「旅みち」の横塚です。
コメントを頂いてから時間がたってしまったので、こちらにお邪魔いたします。

私が勤めていた会社(同様にIT)と似ていて、私も同様な思いがあったかもなあ、と懐かしく思って拝見しました。
とはいえ、年齢とともに現実の厳しさがあるのも事実です。

ただ、多くを犠牲にしてもヤリタイコトがあることは幸せであるのは確かですね。

yasuさんは、まだお若いので、色々とチャレンジできそうですね!

お互い頑張りましょー。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。