スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で25歳の誕生日を迎えます

P2230805_convert_20110130231131.jpg

明日は25歳の誕生日です。

まだまだ歳をとりたくないのに時の流れは恐ろしいほど早いです。去年の今頃勤めていた会社を辞めフィジーという国に留学に行きましたが、それからもう1年が経ちます。

留学生活は、今の会社員でいるときとは比べ物にならないくらいとても充実していました。
発展途上国の南の島であの暮らしを知ってしまったら、日本でサラリーマンでいることは地獄のように感じます。

最近はフィジーにいたときに聞いていた音楽や写真を観ていると、あのときに戻りたいと思いどうしようもないくらい切なくなります。

25歳という事は20代後半にさしかかります、20代後半は20代前半のころより少しずつ挑戦できることが減り、30代になるとさらに慎重になってしまいもっと新しい事に挑戦できなくなるはずです。

海外で働きたいという目標がありますが、まだそのスタートラインにさえ立てていない、まだまだ先の長い道のりのように感じます。
だからこそ今はまだ歳を取りたくない、20代前半のままでいたいという気持ちがあります。

そんな中今日はこんな本を読みました。
「オレゴン小連れ留学-女性記者奮闘記」



30歳を超えた女性記者が子供を連れてアメリカの大学に留学するという話です。
ほんとにやりたいと思っていれば、年齢や子連れというハンディがあってもやりたいことを成し遂げられるんだなと思い勇気をもらった気がします。

明日で20代後半に差し掛かりますが、今は焦らずに少しずつ進もうと思った。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

毎日一生懸命がんばっているやすさん、お誕生日おめでとうございます。

20代は体力があるのでがんばりがききますね。おもいっきりやりたいことをやってみてください。人生に無駄なことなんて何もないと思います。

ちなみにわが夫は20代のときの「留学したい」という夢を35歳で叶え、英国で学位を取得し日本に戻りました。その後のビジネスマンとしての人生は、この思い切った留学があったから、と言っています。

私も仕事を辞め一緒についていきましたが、当時「いまさら苦労することもないのに」と言う友人もいました。

でもよかったですよ。若いうちの勉強はもちろん大切ですが、年をとっても得るものはいっぱいあります。

一歩ずつ進めばいいんです。
では。

No title

30代も良いですよ♪

はじめまして

ブログにコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ブログ拝見させてもらいます。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。