スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのこと

aa_convert_20101127134456.jpg

今週はとても忙しいです。
月曜日は夜の11時に帰宅、火曜は12時、水曜は12時半に家に帰宅しました。

毎日英語を勉強することを決めていますが、これだけ帰りが遅いと風呂に入るだけであとは何もするきがなくなります。
今週かもしくは来週で今のプロジェクトが終わるはずでしたが、また来月も続くことになりました。

出向している企業からみれば、立ち上げメンバーとして新しく参加したプロジェクトで仕事が認められ継続して仕事をもらえたので大成功ですが、そんなことはどうでもいいことです。

できればこの長時間労働を平気でさせる現場からは離れたかったです。ここで働こうが自社に帰ろうが給料はかわらないからです。

安い給料で定時以降は働きたくないのが当然ながら本音です。なので、そろそろ本気でこれからのことを考える必要があります。わたしがやりたいのは、下請けの企業の契約社員で長時間こき使われることではないです。

以前お世話になった転職支援会社のエージェント2社に面談の予約をいれました。今週末の土曜日に一社、来週の火曜にもう一社を予約しています。

というわけで今週末から本格的に転職活動を開始することになります。
わたしが転職活動をしたいと思う大きな理由は2つあります。

1つはマネージメントなど上流行程の仕事ができ、なおかつグローバルな環境で働けるエンジニアになること。今の会社のように、ただ人を出向させて稼いでいるようなところでは何10年働いてもこの目標は実現できません。

2つめは今の職場では自己啓発のために使う時間がつくれないから。
ただ仕事をするだけでは高給取りのビジネスマンには一生なれないと思っています、人より多く稼ぐためにはめには仕事以外で自ら学ぶ事が大切です。

ビジネス書や雑誌など時間がある限り読みたいし、英語をビジネスレベルまで上げたいなどやらなければならないことがたくさんあります。

下請けで流れてくる仕事をただするだけで平気で長時間労働をさせるような職場にずっといたら、一生を台無しにすることになります。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震

確か東京で働かれていたかと思います。ご無事ですか?
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。