スポンサーサイト


電車が止まって思ったこと

f_convert_20101208161919.jpg

昨日は電車が一部しか運行していなかったので会社を休んで家でゆっくり過ごしていましたが、今日からまた普通に出勤する事になります。

電車が止まって思ったこと、心底会社に行きたくないんだなと思いました。
明日も電車が止まればいいのになと昨日からずっと思っていました、もはやそんなところで働く意味はないなと思った。

昨日駅に行ってみると電車が動いていないにも関わらずたくさんの人が駅にいました。テレビを観ると改札の外まで長い行列ができています。

こんなことになってまで会社に行く意味ってあるんだろうか。
もし会社に行ったとして、それはほんとに今日やらないといけない仕事なんですか?世界中から大災害で注目されているのに呑気に仕事するんですか?

日本人は真面目な律儀な国民性でよく良い意味でとらわれますが、わたしにはあまり良い事だとは思わないです、いつも通りからはずれる生き方を避け、自分の判断で動けない自立できていない大人たちのように見えます。
会社にこれだけ忠誠しているぞと競い合っているようにもみえます。

こういうときくらい本当に必要な仕事をしないといけない人だけ仕事に行けば良いと思います、むやみにどうでもいい人まで会社に行って無駄な混雑や混乱を生む必要はないですよね。

震度5以上の地震が来ようが、福島の原子力発電所が爆発しようがいつもと変わらずに働こうとする日本のサラリーマンて・・
他の国の人からみたら絶対に理解できないですよね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事より大切な事を忘れちゃってる人、多いよね。

本当の自分の声を聞いてあげるとわかるはずなのに。

日本の常識は、世界の非常識だったりする事もあるよね~

No title

何万人も人が死のうが、原発が爆発しようが、
それを観ながら思うことが「会社行きたくねー」
「明日も電車止まればいいのにな」
とかっていうひとりの日本人、
他の国の人でなくとも、絶対に理解できねえな。

No title

はじめまして。しばらく前から拝見させていただいています。

休んでどうなるのでしょうか?
まぁ、人混みは緩和されるでしょうけど、ずっと休み続けるわけにはいかないですよね。(確かに、緊急の仕事がないなら、休んで家族や大事な人の側にいる…というのも良いのだと思いますが。)

いつまでこの不安が続くのかもわからない中で、いつもどおりの生活をできるだけ続けることは、たぶんある程度合理的で、無意味でも呑気なわけでもないと思います。

yasuさんに無意味に思えることのすべてが、無意味とは限らないのです。
差し出がましいですが、時には自分の考えに「本当に?」と問いかけることも必要ではないかな、と時折、記事を拝見させていただいて感じます。
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
